2024常滑春まつり 常滑地区山車 常石神社 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

祭り山車が好きな私

今度は 常滑山車 春まつりを見に行ってきました

 

 

常滑地区常石神社に集合から

6輌の山車が 出発します

 

名鉄電車で 常滑駅到着

観光センターにも寄ってみます

 

壁には 常滑焼の

 

そして常石神社の方へと歩きます

途中には こんな壁画や

 

猫の焼き物が 道路の歩道に

見てるだけで 心が癒されますね

猫だらけですよ

 

 

常滑焼会館を通り

途中の道筋には またも大きな焼き物の壁画

 

凄いですね 迫力満点です

 

そして常石神社へ到着すると

丁度山車が出る所で 坂道を上がって来ますね

 

神明車

 

 

常山車

 

 

 

保楽車

 

 

常磐車

 

 

 

世楽車

 

 

 

常石車

 

 

これら6輌の出発を見てから

一木橋へと向かいます

 

途中の道端では こんな花

芝桜も見られ

 

 

再度壁画も見て

 

矢車菊なんかも見れました

走行しながら

一木橋の方へ進みます