中国料理千琇(ちしゅ)で喜寿祝い | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

先日 喜寿と誕生日の祝いにと

名駅でランチをと思ってましたが

とんでもない人で 何処も満員で

簡単にランチしましたが

 

今回は 港区東土古町に有る

中国料理千琇(ちしゅ)で予約

食事をすることに

 

 

 

開店より少し経っての訪問

 

店内も店外にも 多くの人が席待ちですね

ここは 開店11時前には並ばないと

行けないお店ですね

 

予約でしたので すぐに通され良かったです

 

こんな物をいただきました

前菜3種 蒸し鶏の冷製 広東腸詰 クラゲの冷製

 

エビのチリソース炒め

 

フカヒレの姿煮

今回は これが食べたくって

来たようなものですね

味付けが 本当に旨いです

変にきつい味でないのが 最高ですね

 

蒸し点心

エビ餃子 蟹味噌肉焼売 翡翠エビ野菜餃子

特製小籠包

この中でも 翡翠エビ野菜餃子

これは好きですよ

単品で これだけでも

もっと食べたいですね

 

香港醤油炒飯

 

手作り杏仁豆腐

ちょっとしっかり目の杏仁豆腐

ほんのりとした甘さ

 

やはり人気店ですね

いずれの料理も

大変美味しくいただき ご馳走様でした

 

ここへは また何度も行きたいお店ですね

 

とってもリーズナブルですが

味は最高に美味しく思える店ですね

 

そんな祝いの食事会でした

 

 

 

 

 

 

 

帰りには

今日は晴れてるって事で

再度

東海市加家緑道横の河津桜を見に

 

満開ですね

強風にあおられ 散っていく花びらも

 

 

 

 

こんな満開の河津桜が 見られました

 

それにしても風が強い 体感温度の低い

日でしたね

 

風邪などひかないように

気を付けて 過ごしたいものですね