明け方のスンドゥブ事件の後、咳と闘いながらどうにか5~6時間寝ただろうか。
起きたら風花がキャットウォークで変なポーズをしていた。

夕方から、近くの公共施設に貼ってもらっている道場のポスターの更新手続きに行き、八百屋で買い物、そして本屋へ行く。
コミックと文庫本の新刊チェックをし、ムック本のコーナーに行くと、なかなか魅惑的な商品が!

とーとつにエジプト神のメジェドお部屋ライト!

キューピーマヨネーズのクッション!

チーズ蒸しパンのポーチ!
チーズ蒸しパン、クッションも買うかどうかかなり迷ったんよなぁ。
めっちゃ気になったけど、ぐっとこらえてガマン。
その後ドラッグストアに買い物に行ったのだが、それだけでもうヘロヘロである。
駐車場から家までの階段が地獄のようで息も絶え絶えになる。
あれ?今回は悪化しすぎないよう、めずらしく早めに病院に行ったはずなのに、あまり薬が効いてない気がする。
早く治ってくれないと体力が持たないし、うつるものではなくてもこの咳じゃ出かけるのも躊躇するわ……
帰宅したら、耳鼻科でもらった薬に加え、家に残っていた喘息の吸入薬も吸ってみる。
本当は、もらったときになくなるまで継続使用しなければならないやつなのだが、今回みたいに「ちょっと呼吸がヤバイな」というときに緊急対応的に使えるので、良くなったら残しておいてしまう。
症状が軽いうちに吸入薬入れると、悪化する前に良くなってくれることが多いんだもんな。
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
通りがかった日本語学校のショーウィンドウ(?)に飾られた、生徒さんたちが作った学習の記録。

神社の鳥居に「寺」と書かれているのがなんか和む。
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ソファに転がる相方の足元でしょぼくれた顔のにゃぁ子さん。

なんでそんな顔?

晩ご飯は、我が家の夏の定番・冷やし鶏飯。
暑い日はこんなのがいいね~。
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
夜は、チィちゃんと道場のミーティング。
途中、風花がパソコン周りをうろちょろし、パソコンの上を歩いたりつないでいるスマホにぶち当たったりしていたので、どかそうと揉み合ったところで、パソコンの横に置いていたアイスコーヒーがひっくり返った。
アイスコーヒーを浴びる私。
机と床に広がるアイスコーヒー。
キーボードの上にこぼれなかっただけ、せめてもの救いか。
朝のスンドゥブといい、今回のアイスコーヒーといい、マジ萎える。
動いたらすぐ息苦しくなるから、できるだけ動きたくないのに。
塗れた服を脱ぎながら、ペットシーツを取りに行き、着替えて拭き取り作業。
やれやれである。
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜中になっても、陽向は暑そうに床に転がっている。
暑がりなんだよね。
ベッドに行くと、ニャーたちが添い寝してくれる。
暑い時期は、リビングにいてもあまりくっついてくることはないのだが、なぜかベッドでは例外らしく、両足にぴったり寄り添ってくれる。

あ……暑い……
もちろん冷房はつけっぱなしなのだが、足元にピッタリ発熱する毛玉がからみついていたら、さすがに暑い。
ちなみに風花は、横向きになっている私のお腹の前か、頭の上でくっついていることが多い。
これまた暑い。
嬉しいが暑い。
幸せだが暑い。