3匹、仲良くなってきた♪ | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年12月6日

遅番の相方が、午前中のニャーたちの様子を送ってくれた。



お、風花がにゃぁ子さんと一緒にクジラさんの上にいる(´▽`)



いい顔で寝てるじゃないか♪



体勢変わってお尻合い( ´艸`)
カワイイ♪



そして3匹一緒!
風花がドヤ顔してる(´ー`)







若干、風花に対しては距離がある感じはするが、それでもこれだけ近くでくつろげるなら、だいぶいい傾向である(´▽`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

今日は、チィちゃんのお父さんのお通夜に出るために、仕事は半休。
昼過ぎに会社を出て、まずは整骨院へ(^_^;)
先生のスパルタなリハビリのお陰で、だいぶ普通に歩けるようになっているのはとても助かる。
今日のお通夜は、邪魔くさい松葉杖はなしで行こう。

整骨院の後は、遅めのランチ。
どこで食べようか迷って、前から気になっていた「ナマステ堂」へ行ってみることに。

休みの日はなかなか中央区まで出てくることがないから、仕事帰りに行ける日のほうが都合がいい。
サンセルコなんて、ゴールド免許センターくらいしか来たことがないけど、結構いろんな飲食店が入ってるのね。
しかも、どこもなんとなく下町風というか、昔ながらの雰囲気のお財布に優しい店が多い。





ナマステ堂は「とんこつ、野菜、和風出汁で取ったスープで作る、濃厚ドロうま系カレーのお店」とのこと。



たくさんあるカレーの中から毎日5種類がピックアップされ、定番のバターチキンカレーも合わせて6種類の中から選ぶことができる。



今日の日替わりは「とり天和風カレー」「ココナッツカレー」「チェティナードカレー」「タイガーキーマカレー」「トルコ風キーマカレー」。
せっかくなので2種類食べたいと、辛さが控えめっぽい「とり天和風カレー」「ココナッツカレー」のあいがけを選ぶ。

「ちょっとお時間いただいてよろしいですか~?」と言って去っていったスタッフさんが、まもなく全然お時間かからないでカレーを運んできた。



真ん中にご飯の堤防。
両脇に2種のカレーの海。
堤防の上にはとり天とコロッケとさつまいもの素揚げ。

とり天やわらか~♪
そして、どちらのカレーもドロッとしているがちゃんと味は違って美味しい。
しかも、お値段が単品だと「中(普通盛り)」サイズで700円、あいがけにしても900円というリーズナブルさ。

は~♪ これ、会社の近くに欲しいわ。
そしたら、全品制覇するまで日参するのに。


<この後が長くなりそうなので、次回に続きます>