しっぽはリモコン置き? | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年10月8日

今日もいつもの日曜日と同じく、昼頃のっそり起き出したらフル稼働。
八百屋やDAISOなどでの買い物を済ませたら帰宅して、家中の空気を入れ替えつつ常備菜を作ったり掃除をしたり。
気づいたら暗くなっているのが常である。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

出かけていた相方が帰宅早々「定期が使えんくなったから新しく作り変えて」と言ってきた。
よくよく話を聞くと、改札でタッチしても通れないことがたまにあり、今日は行きも帰りも引っかかったのだという。

駅員さんに言うと「カードがもうダメになってるかもしれないから、新しくした方が」と言われたそうだ。
どっちみち来週には定期の期限が切れるので、明日にでも私が継続の手続きに行く予定だった(私のクレカから支払うので)

あ~そうなのね~
と聞いていると、「そういうわけで、これカードの(デポジット)返金分ね」と500円を渡してきた。

「は?カード、返したん?」
「うん。一回まっさらにしないといけないと思って」
「は?継続手続きのときにカードを新しくしてもらえばいいだけやん?」
「そうなん?」
「そうだよ。一回返したら、また申込書書かんといかんやん。面倒くさい」
「そんなんできるんや……」
「つか、そもそもあんたのカード、前回か前々回に新しくしてもらったばっかりのはずだけど?」
「だよね~。他のカードと一緒に入れてるのが良くないのかも」
「いや、それはそれとして。なら、継続のときにカード変えてもらえるのわかってるやん?」
「あ……」
「しかも、まだあと1週間使えた定期をなんで返すの!継続手続きならその1週間無駄にならなかったのに!あぁもったいない!バカなのーーーーーーー!?」
「うう……」


まったく……考えが足りんやつめ(=_=)
つか、駅員さんもそこで交換せずに、更新を勧めてくれればいいのにさーーーー!

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



ふーかさん、ぼーっとしてたら父ちゃんにしっぽをリモコン置きにされてまっせ?





気にならないのかなぁ……?

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

ニャーたちが珍しく相方の回りに集合。



風花も、ちょっと前に比べたらだいぶくつろぐ時間が長くなった気がする。
たぶん(^_^;)



でも、結局にゃぁ子さんは私の足元に(*´ω`*)



風花はおひとり様だけど、ゆっくりしているから良しとしよう!

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

ふと気づくと、パソコンデスクの横に置いてあったはずのハウス(最近風花が目の敵にしているやつ)が、ケージの入り口に。



引っ張り込もうとしたのかな?
風花はたまに何がしたいのかわからんことをする。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

<1年前の今日>



この時は本当に焦った~~
絶対、脳だと思ったもんなぁ(´Д`)
今でも予防のためにお薬飲んでます。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

【本日のうんこさん記録】

朝 硬めのうんこさん。にゃぁ子さんっぽいな。
通常くらいの硬さのうんこさんも。こっちは陽向かな?

昼 やわらかめうんこさん。
猫砂は付くし、押したらぷにっとなるくらいはやわらかいが、先週よりはマシになった風花のかな?