遊んでやる時間と状況を考えていただきたい | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年8月23日

毎日くっそ暑く、外を歩いているだけで汗が流れ落ちてくる。
必然的に手ぬぐいやハンドタオルが手放せないわけだが、今朝JRに乗っているときに同じ車両に乗った女性の持っているハンドタオルに目が吸い寄せられた。

アナスイの猫タオルやん!
しかも、私が持ってるのと違うやつ!

一昨年、小春に雰囲気が似ているので一目惚れして買ったアナスイのハンドタオル。



カラバリは色々あるが、やはり黒が好き。

その女性が持っていたのは、色違いではなく別のバージョンのものだった。

早速仕事帰り、阪急に寄り道して探してみる。
あったあった♪



デザインとしては、今持っているものの方が好きだが、こっちも悪くない。
パイルタイプなので、吸水性も良さそうだ。
手持ちのもののようにシャーリングタイプは、表面がなめらかでイラストなどのデザインがキレイに出るのはいいんだけど、吸水性はイマイチなんだよねぇ。
ホクホクと購入して帰る(*´ω`*)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



あぁ、そうだね。
ボチボチ座るよ。
あ、プリン買って来きたんだった♪



モロゾフのプリン。







ダメですぅぅぅ!

にゃぁ子さんと風花さんがダブルでプリンを攻めてくる。
いや、マジ食えないから……

これで「食べるのを諦める」という方向に持っていけたらいいダイエットになるのかもしれないが、残念ながら「意地でも食べる」方向にしか行かない私である。

飼い主は一向に痩せないが、逆に風花は一向に肉がつかない。
子猫特有の細さというのもあるが、カリカリを残すのである。
ウエットは食べるし、カリカリも全く食べないわけではないし、アホみたいに元気に走り回っているので、体調が悪いとかいうわけではない。







今日もクジラさんの上でネズミのおもちゃを捕まえて転がりまわっている。

部屋に出している夜は、遊ぶ方に夢中でご飯は二の次というのもあるかもしれないが、ケージに入れている昼間も器がカラにはならないのだ。
こちらは動いていなくてお腹がすかないのかもしれないが。

また、夜はにゃぁ子さんたちのをちょいちょいつまんでいるようだが、こちらはシニア用なのでちゃんと子猫用を食べていただきたい。
最初の方は食いつきが良かったピュリナワンなのに、もう飽きたか好きじゃなくなったのだろうか?(´・ω・`)

ちゃんと風花の月齢で1日に必要なカロリーを計算した量を与えているのだから、食べてくれないと栄養が足りなくなるんじゃないかと心配になる。
別のカリカリを買ってきてみようかなぁ……

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

ソファで転がっている風花。



しかし、寝ているわけではない。



その熱い視線の先には……



陽向(´ー`)

どんだけひなぱぱ好きかね。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

深夜…いや、もう明け方と言うべきか。
ベッドで寝ていると、風花に身体の上をダダダダダダっ!と爆走されて目が覚める。

うぅ……
人の身体を通路にするな……
と寝ぼけた頭で思っていると、再び別の方向から走り込んできて踏まれまくった。

なんやねん……
と思うまもなく別方向から再び。

陽向もよく人を踏んでいくが、走られても風花のほうが体重が軽い分ダメージは少ない。
しかし、時間と回数を考えていただきたい。
時計を見ると、午前4時半過ぎ(=_=)

何度も踏まれているうちに、これはただ通路にしているわけではないぞと気づく。
どうやら、私は通過点ではなく目的地のようである。

………にゃぁ子さんだ。

にゃぁ子さんが私の身体の上で寝ていて、それはいつものことなのだが、今日はなぜか風花にしっぽを振ってやっているのだ。
風花はそのしっぽをめがけて四方八方から走り込んでくる。

そりゃぁ、踏まれまくるわ。
にゃぁ子さん、しっぽを振るのをやめるか、母ちゃんから降りるか、二択よ!

結局私が、寝返りを打ってにゃぁ子さんとの添い寝を諦めた……