しっぽで遊んでやる優しい陽向 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年7月13日 その2

今夜は、風花の放牧タイムと、ばーばぱぱとの触れ合いタイムを合体させてみた。
(ただ単に分ける時間的余裕がなかったともいう)



風花を外に出すとすぐに、威嚇するにゃぁ子さん。
まだ何もしてないっすけどね(;^ω^)





離れた場所で見つめ合い……
にゃぁ子さんがひどいように見えるが、まだまだ当然の反応である。
ゆっくり仲良くなってくれるといいなぁ(´ー`)


にゃぁ子さんの視線から逃れた風花、陽向を追いかけ始めた。
逃げる陽向、追う風花。
陽向も追いかけっこ感覚で少しは楽しんでくれているのだろうか?
ストレスにしかなっていなかったら可哀想だが。

しかし、ケージに入っているときも含め、風花のことはとても気になるみたいなので、困りつつも仕方ないなぁという感じだろうか。
キャットタワーの上で陽向と風花がお互い牽制しあっているのが面白い。



陽向が毛づくろいしているのをじっと見ている風花。



陽向が「何見てんだよ」みたいに風花の方を見ると、素知らぬ顔をする。
そんな様子をにゃぁ子さんが下で見ている。
面倒になった陽向がタワーを降りると、追いかけていく風花。



結局またタワーに戻る2匹(;^ω^)

やがて、風花が陽向のしっぽで遊び始めた。



陽向も、嫌なら尻尾を垂らさなきゃいいのに、わざと振ってやっているように見えるから、まんざらでもないのか。
そして、上下で見つめ合い。



大きい陽向と小さい風花の対比がカワイイ。



戸惑い気味の陽向。





お互いまだどうしていいかわからない感じ(;^ω^)



その間、にゃぁ子さんはといえば、キッチンカー爪とぎの中で興味なさげ~にしていた。
こっちが仲良くなる日は遠そうである(;^ω^)

キッチンカウンターの上でも、陽向のしっぽに手を出す風花。



陽向が向きを変えると「しっぽ、出してよ」みたいに待つ風花。



は~ カワイイ(*´ω`*)

風花をケージに戻すと、おもむろにエビさんと語り始める陽向。



「俺、疲れたよ……」とか言ってるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
背中に哀愁が漂っている。



相手してたの、陽向じゃん(^_^;)



風花を戻した途端、表情がわかりやすく穏やかになったねぇ(;・∀・)



風花がケージの3階のハンモックの上がお気に入りなのは、きっとそこからならリビングのみんなの動きが見渡せるから。



まだ遊びたいのかしばらくはハンモックで「出せー!出すのにゃー!ふーかは、まだ遊ぶでしよ!」と甲高い声で喚いている。
ケージに近づくと、隙間から一生懸命手を伸ばして遊んでもらおうとする。





にゃぁ子さんたちよりもさらに柔らかいぷにぷにのグミみたいな肉球が気持ちいい♪