2023年7月8日 その4
まだ初日だし、あんまり覗きすぎてはいけないだろうと子猫ちゃんから離れ、ミカさんからもらった人間用のお土産をもぐもぐ食す。
「伊都きんぐ」のどら焼き、「どらきんぐエース」。
小さいくせになかなかいいお値段するので、自分では絶対買わないやつ。
うま♪ ありがてえ♪
ニャーたちもひと休み(´▽`)
こちらもミカさんが持ってきてくれたおもちゃ。
まずはにゃぁ子さんがチェック( ̄▽ ̄)
にゃぁ子さん的にはそんなに興味持てなかったかな~?(;^_^A
夜が深まると、風花がおもちゃで遊んでいる音がする。
覗いてみると、どうやらミカさんがくれたオモチャが気に入ったようで、コロコロと転がしている。
私がリビングでパソコンに向かっている間も、時折かわいい声でニャー♪と鳴くので、思わずちょいちょいブランケットをあげてケージを覗いてしまう。
風花自身がブランケットで隠れない2階にいることもちょいちょいあり、あまり隠れる気がなくなったようだ。
結構早く馴染んでくれるかもしれない(´▽`)
しかし、様子を見に行った陽向が、やはりシャー!とやられたようで、しょぼんとして戻ってきた。
陽向~ なんかあんた、ヒロシみたいだよ。
我が家に新入りベイビーがやって来たとです。
気になって気になってつい何度も見に行ったら、シャーって言われたとです。
見守ってあげたかっただけなのに、威嚇されて悲しかったとです。
陽向です。陽向です。陽向です……
せ、切ない(/o\)
もう、遠くから見守っときな~。
見てるね。
遠くでも、お互い見てるね(;^ω^)
寝る前にもう一度ケージを覗くと、風花が寄ってきた。
手を伸ばしてくる。
怖がらないな。
度胸があるというか、人懐っこいというか。
今日からここがあなたのお家だよ。
名前は風花だよ。
よろしくね(*´ω`*)
少しずつでいいから我が家に馴染んでね(´▽`)
大きい猫さんとも仲良くなれるといいね。