24時間冷房開始! | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年6月26日

昨日は早めに寝たのに、疲れが全然取れておらず、めちゃくちゃ眠い(@_@)
ぐらんぐらんしながらどうにか仕事をこなし、昼ごはんは昨日の焼きそばの残りをお持ち帰りしたやつ。



夕方からはミーティングで、案の定、時間通りに終わらず1時間の残業。
帰宅したら洗濯機を回しつつ、週末にできなかったお弁当用の常備菜作り。
本当は面倒くさくてやりたくもなかったし、「残ってるやつ使って、それがなくなったらコンビニでいいじゃん?」という悪魔のささやきも聞こえたが、「せっかく買ってきてる野菜と肉がっ!」という貧乏根性のみでキッチンに立った。

明日の天気は雨予報なので、2回目の洗濯が終わったらコインランドリーにも行かなければならない。
ニャーたちのフードの小分けや、陽向のお薬の小分けもしないといけないが、そこまで時間の余裕がなかったわ。
明日やろう……(´Д`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

それにしても今日は暑い。
週間天気予報を見ると、今週はずっと予想最高気温が29度とか30度とかで雨マーク。
めっちゃ蒸し暑い1週間になりそうだ。
今まで、電気代のためにどうしても暑い数時間だけと冷房を我慢していたが、もうそろそろ厳しくなってきたな。



陽向も暑いよね。
あんた暑がりだもんね。



ニャーたちの安全のためにも、飼い主の快適さのためにも、24時間冷房を解禁するか(;´Д`)

……そう思いながらコインランドリーに出かけると、外は思いのほか涼しい。
風が吹いているせいもあるだろうが、帰宅してもエアコンがついているリビングと、ついていない寝室の温度差はそんなにない感じだ。
これなら冷房なしでもいけるかもと、エアコンをオフにしてベッドに入った。

夜中の2時すぎ、暑くて目が覚めた。
枕元のスマホからエアコンをオンに。
やっぱり24時間冷房の開始だわ。
温度よりも湿度がヤバい!