新しい爪とぎはキッチンカー | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年5月13日 その2

買い物が終わったらキャットタワー他を捨てにゴミ処理場へ。



車がスッキリしたら、マキマキ屋に寄り道。
入店してすぐに、「5月21日で閉店させていただきます」の貼り紙を見つけ、ショックを受ける。

え~ めっちゃ残念!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
値段も手頃で、ケーキは大きくて満足感あるし、味も見た目も良くて、とても使い勝手のいいスイーツショップだったのに。
私が行くのが週末ということもあるかもしれないが、いつ行ってもお客さんがいたからそんなに人気がなかったわけではないと思うのだが、なんで閉店なんだろう……

明日は母の日なので、今夜実家に持っていくケーキを購入する。
ついでに、今から食べるプリンも買って帰宅。
おそらく今日が最後になるであろう、マキマキ屋のスイーツ。



とろっと濃厚なプリンもおいしい。



ほら、にゃぁ子さん、バニラの香り好きやろ?



う……まぁ、そうなんだけど(;^ω^)



ウザそうに大あくびされた。

じゃぁ、次はにゃぁ子さんたちのものを開けようか!(・∀・)
テレビ型の爪とぎ捨てちゃったから、今度はキッチンカー買ってきたよ!



片面は青でアイスのキッチンカー。
アイスの形が猫型なのが芸が細かい。



片面は赤でホットドッグのキッチンカー。
こちらも、冷蔵庫のロゴが「CAT」だったり、タイマーが猫型だったり、ビールの名前が「A・S」(多分オーサムストアのA・S)だったりと、遊び心がいいよね。
どちらの面も窓に肉球ついてるし♪



さっそく覗きに来たにゃぁ子さん。



新しい爪とぎはどうよ?
まぁ、最初は様子見な感じかな~(;^ω^)



ほら、ひな!
新しい爪とぎ!



気にはなっているようだが、出て来やしない(;^ω^)

さてさて、もう一つオーサムストアで買ってきた時計とクッション。



時計はまた今度、時間があるときにゆっくり取付場所を考えよう♪



クッションはレコードプレーヤー型。



ちょっと小さめなので、実用的ではないけどインテリアとしてのワンポイントにはいい。
昼寝するときの枕にくらいはなるかな?(゜-゜)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夕方からは道場に行き、練習が終わったら一度家に戻り、借りていた布団を車に積み込んで実家へ。
GWに何箱分も借りていたマンガもミカコさんに返したので、これでようやく部屋がさっぱりした。



晩ごはん後のデザートは、もちろん持参したケーキである。



その後、トラアイルに買い物に行ったら、懐石の限定パックが安かったので、思わず3箱まとめ買い。



日用品コーナーでは、ブルーレットの猫型を発見。
こんなものまで猫型に……!



他の香りのものを買う予定だったのに、ついつい猫型をかごに入れてしまう。
相方に言わせると「完全に踊らされてる」ということだが、自覚はある。



帰宅して、「シール貼らないほうがカワイイ気がするなぁ」と思いつつ付属のシールを貼ると、案の定後悔することに。



一気にこどもっぽく、チープになってしまった(´Д`)
しかも、水に濡れてもいいようにかなり強力にくっつくシールなので、剥がすのも面倒だ。



まぁ、これもカワイイと言えないこともあるまいと自分に言い聞かせ、そのまま使うことに。



せっかくいいとこ突いてきてるんだから、もう少しいい感じに仕上がらなかったものだろうか?
次買ったら、絶対シール貼らない。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



あら、珍しく2匹並んじゃって。
記念写真みたいじゃない?(´▽`)

にゃぁ子さん、こっち向いて~。



お、いいね~♪
2匹ともいい顔して~~。



2匹揃ってステキ写真とか、無理か~(;・∀・)