お買い物とゴミ捨てのハシゴ | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年5月13日

約1ヵ月前に解体したキャットタワー。
粗大ゴミの自己搬入は日祝は受け付けていないので、用事や祝日が重なってずっと捨てられず物置部屋の邪魔者と化していた。

さらに、GWに泊まりに来たジュン&ミカ夫妻のために実家から借りてきている布団も返せておらず、さすがに部屋の中がカオスだ。
そもそもここは物置部屋ではなく本部屋なのだ(=_=)
やっと今日、どちらも片付く予定である。

まずは、キャットタワーを車に積み込む(相方が)。
ついでに、ニャーたちがたっぷり使い込んでくれて、爪をとぐたびにゴミを排出するようになったテレビ型の爪とぎも一緒に捨てよう。





これだけ使ってくれたら本望!



お気に入りだったもんねぇ。



また新しいの買ってあげるから(´▽`)

先日、閉じようとした瞬間、風で崩壊した傘もついでに捨てよう。
ゴミをてんこ盛り車に載せたら出発!

まずはイオンへ。
気になっていたガチャのチェック&お昼ごはん&捨てるテレビ型爪とぎの代わりに新しい爪とぎの購入が目的だ。
「ガチャガチャの森」には残念ながら気になっていたものは見当たらず。

昼ごはんは、なんとなく肉が食べたい気分で「ダイヤモンドステーキ」へ。



サラダとスープとご飯は食べ放題で、ご飯は白米と雑穀米が選べる。



ソースもいろいろ種類があって、試してみるのも楽しい。



とても美味しいというわけではないが(失礼!)、この値段ならアリかなぁという感じ。

爪とぎは「オーサムストア」へ。
TV型も気に入っていたので、いい感じのものがなければまたTV型を買ってもいいなと思っていたが、かわいいキッチンカー型を発見♪



TV型は中に入ってハウス代わりにすることもできるし、上で爪もとげるしで、ニャー的に使い勝手が良さそうだったのだが、中に入るだけのショッピングカード型は、イマイチ人気がない。
窓辺に置いてあるので、たまにひなたぼっこで入っていることはあるが、爪とぎとしてはあまり使われていないのだ。

上と片サイドが開いたキッチンカー型はどうだろう?
使われなかったらもったいないし、どうせなら確実に使ってくれるTV型を買うべきか迷ったが、キッチンカー型のかわいさにやられて購入。



新商品として出ていたラジカセ型のミニ爪とぎもかわいかったのだが、どう考えても小さすぎるので、後ろ髪を引かれつつも却下。
インテリアとして買う分にはいいかもしれないが(゜-゜)

ついでに、もう1つ欲しいと思っていたソファのクッションと、掛け時計も購入。
やっぱりここの雑貨はリーズナブルでかわいくて好きだわ(´▽`)



・・・と、だいぶ長くなってきたので続きは明日~(´▽`)