そこにいるのは見張りかおねだりか。 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年1月17日

今日の朝ごはんは「なたぱん」。
最近、睡魔に負けて起きられなかったので、久しぶりである。
雨にも関わらず、盛況でなによりだ。

昼ご飯はいつもの「ビストロかど」。



う~ん ボリューミー☆

晩ご飯は、相方が同僚にオススメの生姜焼きのたれをもらったらしく、生姜焼きを作ってくれた。



生姜焼き用の肉ではなく、切り落としというのが我が家らしいが。



生姜焼きでわざわざたれなんぞ買ったことはないが、美味しかったわ♪
オリジナルにはオリジナルの、市販品には市販品の良さがある。



食事をしているテーブルの横で、かまってほしそうにふぎゃふぎゃ言っているにゃぁ子さん。



猫足柄の靴下をにゃぁ子さんの前に持ってきて「お揃い~」とか言ってみる私。



やがて、こらえきれなくなったのか、テーブルの上へジャンプ!
我が家は、お猫様ファースト、猫フリーダムですから(ノ∀`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

晩ご飯の後は、陽向の薬の小分けとフードの小分け。



にゃぁ子さん、見張っとーと?
そんなに見張っとらんでも、減らしたりせんよ。
つか、そこはさすがに邪魔よ(;^ω^)



そうそう。
そこなら大丈夫~。
で、なんしよーと?



あ、懐石が出てくるの待っとるんやろ?

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜のティータイムのお供は、先日アユミにもらった猫クッキー。



猫型に点線が入っており「クッキーのまわりをパキパキ割ってみると可愛いねこの後ろ姿が」という謳い文句だが、これ、絶対キレイに割れないよな。



にゃぁ子さんはあまり興味がなかったらしく、ちょっと匂いをかいで去っていった。



陽向はソファでなんとも和む体勢で毛づくろい(´▽`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

10年前の今日。



この頃はまだ外猫だったにゃぁ子さん。

この1ヵ月後には、まさかウチの子として迎え入れる覚悟をするとは思わなかったなぁ(;・∀・)