クリスマスのご予定は? | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2022年12月8日

数日前から、マンションのホールにクリスマスツリーがお目見え。



街を歩けば、あちこちのビルのエントランスや飲食店の前にもツリーが飾ってある。
イルミネーションもどんどん増え、街はもうクリスマス一色だ。

今年のクリスマスは土日ということで、カップルや家族にとっては思う存分楽しめるだろう。
まぁ、我が家にはなんの関係もないが。

おそらく相方は土日とも仕事。
私は土曜はいつも通り道場に行き、夜はチィちゃん&マァくんと一緒に日曜の昼間にある道場の忘年会の準備をしていることだろう。
やることといえばきっと、ニャーたちにサンタコスプレをさせるくらいだ。



まぁ、そう言わんと(´▽`)

とはいえ、クリスマスムードが嫌いなわけじゃない。
ステキなクリスマスツリーを見るとうちにも飾りたいなと思うし(猫の餌食だろうから絶対やらないが)、イルミネーションがキレイだとテンションが上がる。

槇原敬之の昔の曲の歌詞に「去年のクリスマスはケーキを売ってたけど今年の僕にはコワイモノは何もない!」というものがあるが、去年のクリスマスはたしか会社事務所の引っ越しだった。

うん、クリスマスの予定を考えて一喜一憂する年齢は通り過ぎたってことだな(´-ω-`)



ブログを書いていてちょっと席を立った間に、にゃぁ子さんに座布団を取られる。
陽向はソファの背もたれの上。





「あ、また取られた……」と立ちすくむ私を見上げる2匹に和む、そんな夜が幸せなのだ。

そりゃー、自分が若くて美人でスタイル抜群で、イケメン・金持ちの彼氏がいたら、豪華なクリスマスディナー食べて、手つないでイルミネーションを眺めて、ステキなプレゼントとかもらいたいけどな!(`・ω・´)