気になるにゃぁ子さんの口の中 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2022年12月6日

今日の「ビストロかど」ランチ。



サービスでガトーショコラが付いてきた♪



嬉しいなぁ(´▽`)

しかし、来年度から勤務時間の変更で、「午後出社」という日がなくなりそうな感じ。
多少の時間調整はあれど、長年「火曜は午後出社」でやってきたので、かなり不便になる予感。

こうやって、出社前のランチを楽しむことができなくなるのはもちろん、銀行や病院にも非常に行きにくくなる。
今までは、半休や有休を取ることなく、火曜の出勤前に用事を済ませることができたのに。

動物病院も、火曜に行けるのはなにげに便利だった。
どうしても土曜日は患者さんが多いし、何か不安なことがあったときも、週1日しか行けないよりも2日行くチャンスがあると思うと、気分がラクだったんだがな(´-ω-`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

Facebookで出てきた8年前の今日。



フェリシモの「まいにちにゃんこ」カレンダーに小春が掲載された日。

日本中のこのカレンダーを持っている人が、小春を目にしたかと思うと感慨深い。
しかも、「ナイスフォト賞」をもらったんだよね。

これに気を良くして陽向やにゃぁ子さんの写真も応募してみようと思っていたのだが、結局応募しないままだな(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜、いつものようにまったりとテレビを見ながらブログ書き。



にゃぁ子さんはソファでひとり、くにゃっと寝ている。



寝顔、カワイイ♪





やがて陽向がやってきて2匹に。

しばらく仲良く寝ているな~と思ったら、陽向だけが離脱。
私のもとに(´▽`)









足にべったり絡みついて、あったかい~~~(*´ω`)



にゃぁ子さんも起き上がって来た。



何気なく撮ったにゃぁ子さんのあくび姿の写真に少し違和感を覚える。
ん~?
なんか、奥歯の部分、ずいぶんと黒くない?



え?単に陰になってるだけ?
ちょっとただれてるように見えなくもないんだけど、腫瘍とか歯肉炎とかじゃないよねぇ?

しかし、たまたまあくびしたから見えたものの、意図的に口を開けさせようとすると断固として開けないにゃぁ子さん。
不安になった私だが、本ニャンいたって元気。
よく食い、よく出し、またよく食う。
顔を触っても痛そうな素振りも見せない。

ネットで調べてみると、口の中の一部が色が違う子もいるという情報。
全体的にはピンクだけど、一部柄が入ったように黒かったりする子もいるらしい。
でも、柄って感じでもないしなぁ……

気にはなるものの、あわてて病院に連れて行くのもちょっとためらわれる感じ。
今度、陽向のお薬がなくなった時にまた行くから、その時に先生に写真見せてみようかな。
んで、連れてきたほうがいいって言われたら連れて行こう。

口を強引に開けようとされて、超絶不機嫌になったにゃぁ子さん。



ダイニングテーブルの上で背を向けてしまった。



あんたが心配なのよ~ わかって~( ̄▽ ̄;)