今週も不要不急の外出自粛要請 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2020年4月4日



はい、おはようさん(´▽`)



いい顔してるねぇ♪( ´艸`)ムププ


先週末に引き続き、今週末も福岡県から不要不急の外出自粛要請が出ている。
しかし、午前中は病院へ行かなければならなかったので、天神へ。

朝ご飯は朝マックで♪



ベーコンポテトパイ・・・ベーコンポテトパイセンズか、も付けちゃう!



結構細かく設定されてる「アツ志パイセン」(笑)


病院でも昨日から来院者への検温を始めたらしく、受付で熱を測られる。
さらに「1人あたりの診察時間を極力短くしております」との貼り紙が。
まぁ、仕方ないよね、このご時世だもの(´・ω・`)
しかし、それでも土曜は患者さんが多いのでかなり待たされ、終わったのは2時過ぎ。

さすがに腹が減り、どこかで食べて帰ろうかと渡辺通りへ。



うぉ・・・人がいない。
全くいないわけではないが、通常の週末に比べると・・・いや、平日と比べても閑散としている。
当然のことではあるのだが。
コアもこのタイミングで閉店なんて、ついてない。







40年の歴史に幕を下ろすのだから、本当ならもっとお客さんが押しかけ、華々しく閉店のはずだっただろうに。

そして、どこも休業。
最初は「パルコの地下ででも食べようかな、いつもなら行列だけど今日くらい人が少ないと食べられるかも」なんて思ったのだが、そもそも開いていない(´Д`;)
三越もソラリアプラザもソラリアステージもイムズも閉まってる。



「ねこがかわいいだけ展」見たかったのに行きそびれたな・・・

そんな中、なぜか大丸だけが開いていた。
でも、大丸でランチはちょっとお高いなぁ(^_^;)

あ・・・・
でも、もしかして今日なら「に志かわ」の食パン、買えるんじゃね?
2月に大丸地下2階と薬院に2店舗同時オープンした高級食パンの「銀座 に志かわ」。
通常なら整理券がないと買えないし、それも行列だと聞く。
でも、今日なら・・・・

はい、わかってますよ。
コロナで外出自粛の週末。
本来なら、用事が終わったらさっさと帰るべきなんでしょう。
なんだったら、ご飯も食べず帰るべきなのはわかっています。

でも・・・・
せっかく来てるんだし・・・・
パン買うだけだし・・・・

いざ、大丸地下へ(ノ∀`)
「食パン、残り6本で~す」
やった♪



母の分もゲットし、開いていたコメダでランチ。



那珂川沿いの桜並木が満開で、いい感じの散歩道になっていた。













天気もいいし、お散歩が気持ちいいなぁ(´▽`)
コロナ禍じゃなければなぁ・・・orz
でも、こうやって人が少ない中ゆっくり桜が見られるのは、コロナのおかげともいえるな(;^ω^)



ニャーたちも、家で気持ちよくひなたぼっこしているようだ。
相方から写真が送られてきた。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜は実家で晩ご飯。
帰りに用事があってチィちゃんちに寄り道。



ディラーン♪来たよ~♪



相変わらずキリっとしたイケメンだねぇ。
ウチの子たちはどこかほやっとしてるのに(;・∀・)



でも、おててはプリティー♪

しばしおしゃべりして(主にコロナ関係の愚痴)、週末の買い出しを済ませて帰宅したらもう夜中の2時過ぎである(^_^;)
本当なら、こうやって友達に会うのもアウトなんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)



あ、わかります?(´▽`)