歯医者、長期戦に。 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ


テーマ:
2019年1月26日

ニャーたちの療養食が朝ご飯で切れてしまったので、動物病院に買いに行く。
買いに行けるのが用事のない土曜と火曜のみだから、フードのなくなり具合と自分の予定を照らし合わせて気にかけておかないと、うっかりすると「あ、ないのに買いに行ける日がない」なんてことになりかねない。
ネットだったら深夜でも発注できるのに、動物病院でしか売っていないっていうのは、困りものである。
まぁ、ストックを1袋用意しておけばいいのだろうがね・・・(^_^;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

フードを買ったあとは歯医者へ。
詰め物が取れてしまっていたところを治してもらったら、通院は終わりだと思っていたが・・・・

歯茎がだいぶ傷んでいるようで・・・先日機械である程度の歯石取りはしたのですが、改善されないみたいです。
このまま放っておくと歯がグラグラになってしまうので、歯周ポケットのの奥の方までしっかり手作業で掃除した方がいいです。
次回から、何回かに分けて掃除していきましょうね。


終わりじゃなかったーーーー(T▽T)

でもまぁ、だいぶ長いこと検診にも行かず、放置していた口の中。
歯磨きはしているけど、ものすごく丁寧に磨いているかと言われれば、時間も回数も全然足りないのは自覚している。
虫歯よりも歯周病が怖いお年頃だし、これを機会にしっかりキレイにしてもらって、定期的に掃除に来ることにしよう(^_^;)

幸いこの歯医者は土日も開いているし、予約の時間に行って受付を済ませたら、腰を下ろすまもなく診察室に呼ばれる。
1回の診療時間は30分程度で、そんなに時間を取られなくて済むので、スキマ時間に通えそうだから良かった。

帰りがけに見つけたガチャ。



これはちょっとカワイイかもしれないヽ(・∀・)ノ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

ランチをして家に帰り、ニャーたちのフードの小分け作業。
今日も小春がつまみ食いに来る。



だから、計量カップからの直食いはやめろっつーの(;´д`)
「いただきます」じゃねーよ。
小分け作業は、ニャーたちが満腹のときにしたほうがいいかもしれないな。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

夕方からは格闘技の練習。
朝から降ったりやんだりの雪に加え、雷まで鳴りだし、どっかんどっかん落ちる(^_^;)
子ども達大騒ぎ。
いつも自由な子ども達だが、今日は一段とテンションが高く、収拾つかないわ(ノ∀`)



そっか。怖かったか。
父ちゃんも母ちゃんもいなくてゴメンね(´・ω・`)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

晩ごはんは実家でおでん。
先週から「来週はおでん~」と言っていたのだが、タイムリーな感じで寒くなったな。
アツアツおでんを食して、残りは明日用にもらって帰る♪
今日は、相方が飲み会なので、私は家でひとりのんびりネイルチェンジ。
今回はちょっとハードな感じで、黒ベースにジッパーのシール。



ジッパーが開いたところに赤を入れてみたけど、後から無理やり入れたせいでちょっと浮いた感じになってしまい、入れなきゃ良かったと若干後悔(´・ω・`)

そんな土曜日。

TOMOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ