先日の「おしっこトレイたぷたぷ事件」に懲りて、今回は溢れる前にシート替え。
今回はギリギリ間に合った!まだ引き出しまで漏れ出してない!
と、シートを引っ張り出し、スーパーのビニール袋に放り込んで、新しいシートを入れた。
そして、おしっこシートの入ったビニール袋を持ち上げると・・・・
床に水たまりがΣ(|||▽||| )
袋、破れてるやんけ!
あぅぅ・・・飽和状態のシートは、折りたたんで袋に入れた瞬間、おしっこを溢れさせたようだ。
そして、穴の空いた袋は水分を受け止めきれずに床へ・・・orz
濡れた床をキッチンペーパーで拭き、さらに水拭きし、さらに臭い取りのスプレーを吹きかけ仕上げ拭きしながら、「次回からは絶対袋に穴があいてないか確認しよう!っつーか、袋、二重にしよう!」と心に誓った私である。
今日はなんの悪さもしていないディラン。
いい子だね~と、ディランのアゴやほっぺたを撫でてやろうとすると、なぜか指をガジガジ噛まれる。
今日に限らず、顔を撫でてやろうとするといつもである。

別に撫でられるのが嫌という感じではない。
ただ、目の前にある指を噛む方が嬉しいという感じである。
ディラン、どーして?


甘えてるのかよ・・・コレ(ノ∀`)
今日のディランのお迎えは夜。
なので、晩ご飯が今回のお泊りのラストご飯だ。
みんなにご飯を与えて・・・
相変わらずディランと小春は残す(´・ω・`)
全部食べることはめったにない。
さっさと食べ終わるにゃぁ子さんや陽向に横取りされないように、ガードマンよろしく私が守ってやっているというのに、途中で「もーいらにゃい」なのである、こいつらはヽ(;▽;)ノ
この贅沢者が~~《゚Д゚》
最後まで食べられるようにこっちが必死で守っているというのに!
お前らは姫か!王子か!
陽向を見ろ!
みんなが残したご飯をこんなに嬉しそうに食べているではないか!


ひな・・・・お前に、「食いしんBOY」改め「残飯王子」の称号を与えようか?
カツオだろうがチキンだろうが、どんなご飯も文句を言わずに、他の子の分までぺろっと食べるのはとっても気持ちがいいけどさ。
残飯処理を一手に引き受けてくれて、とっても助かるけどさ。
だからデブるんだよ・・・・(ノ∀`)
ちなみに飼い主のご飯はロールキャベツである。

ほぼ、ベーコンと挽肉と野菜の旨みだけで優しい味に仕上げた。
冬はこういったホカホカメニューが嬉しいよねヽ(´▽`)/
ディランは、10日間お世話になったご挨拶か、名残惜しいのか、にゃぁ子さんにべったり。


ん~18時くらいに「韓国なぅ」ってLINEが来てたからねぇ。
一回、車を取りに家に帰るらしいから、もしかしたら深夜近くになるかもね。
そして、小春にもご挨拶。

いや、小春、そこは「また来てね」と言っておやりよ(´・ω・`)
そっぽ向いてんじゃねーよ。
結局CちゃんとKくんは、22時過ぎにやって来た。
お土産をいっぱい抱えてヽ(*´∀`)ノ
ディラン、飼い主の元に飛んでいくかと思いきや、全然寄っていこうとしない。
ずーっと私にべったりである。
ディラン、お迎え来たよ?
お家に帰れるよ?
嬉しくないと?


ふふふ♪ カワユイやつ( ´艸`)ムププ
まぁ、寂しいってだけでなく、10日間も預けられて拗ね拗ねモードなのだろう(´-ω-`)
そんなに素直に寄っていってなんかやんねーYO!みたいな。
その間、なぜかにゃぁ子さんがKくんのあぐらの上でくつろいでいる。
いつもの自分の場所をディランに取られているからだろう。
にゃぁ子さん、誰でもいいのかい?
Kくんに懐いてるのはいいけど、それはそれでちょっと寂しいぞ?(´・ω・`)
ディランをどうにかキャリーに入れたものの、「入りたくないんだよ~」とばかりに意地で顔を出すディラン。
ディラン、またね(´・ω・`)

半ば無理矢理ディランをキャリーに押し込み、2人は帰っていった。
いつもの日常が戻ってきた。
小春にとっては万々歳のはずなのに、なぜか少し寂しげである。
素直じゃないなぁ、こはちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
と、ここで、ディランがいた日の写真がまた出てきた。


私のiPhoneで撮った写真を時系列に眺めながらこのブログをアップしているのだが、たまに相方が撮ったものがあとから送られてきて、「あ、これも載せたかった…」ということになるわけだ。

うん。これも♪ だってひな、変なカッコっちゃもん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここで、いきなりリアルタイムになるが、ディランママのCちゃんが・・・
ディランブログを始めている。
だいぶ記事がたまったようなのでみんなにお披露目。
ディラン目線で書かれたこのブログ。
Cちゃんはチィちゃん、Kくんはマーくんという呼び名になっております。
可愛い相関図も描いてくれているヽ(´▽`)/

相方がペット扱いなのもポイントだ。
あやめちゃんファミリーがいないのは、まだCちゃんと接点がないからである。
ちなみに、一見コンスタントに更新されているように見えるが、そこはブログの日時設定マジックである。
さらに、ディランがCちゃんちに来た日から始まり6月まで書いたところで、いきなり今年の1月に飛んでいる(´-ω-`)
次回いつ更新されるのか?
果たして、7月~12月までの間が埋まる日がくるのか?
乞うご期待!
では、こちらからご覧下さい↓
「でぃらららーんな日々。」