ビビる小春と女装の陽向 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

8月20日(生後134日)

延長したお盆休みも明けて出勤。
手術直後のにゃぁ子さんを置いて仕事に行くのはちょっと不安だったが、こればっかりはしょうがない。
にゃぁ子さん、おとなしくしてるんだよ~。

仕事が終わったら即帰宅。
にゃぁ子さんも何ともないようで一安心である。

カラーを取ったからか、落ち着いている感じだ。
術後服を着せられているのも諦めたようだ。

$にゃんともcafe-0820にゃぁ子さん落ち着いた

しかし・・・何回見てもおかしい( ´艸`)ムププ
カラーが外れたせいで、何の説明もなかったら、ただのホークスファンの猫じゃないか。


痛みをこらえ、舐めたいのをこらえて頑張っているにゃぁ子さんには悪いが、なんか和む(´∀`)

でも、小春はいつもと様子の違う母ちゃんにやっぱり納得がいかないようで、にゃぁ子さんを遠巻きに見ている。

母ちゃんに甘えられない分かどうかわからないが、小春が歩いている時にしっぽをピーンと立てた状態で私の脚にスリッとしてくれたヽ(*´∀`)ノ
小春の初めての行動である。
まるで、保護したばかりの時のにゃぁ子さんみたいだ。
少し遠慮がちに甘える感じ。

んもぉ・・・母ちゃん、めっちゃ嬉しいぞo(^▽^)o
小春、もっと甘えて~~♪



しかし、にゃぁ子さんは寂しそうである。
最近お気に入りの、クジラのビーズクッションの上でフテ寝。

$にゃんともcafe-0820寂しいにゃぁ子さん


あんなに母ちゃんべったりだった小春がにゃぁ子さんに甘えられないのは、お互い可哀想だ。
更に、近寄らないだけではなく、にゃぁ子さんが出窓に上がると、先にいた小春は「フーーーーッ!!!(`Д´)」と威嚇しやがった。

小春、お前の大好きな母ちゃんだぞ?

ビビリなのは前からわかっていたが、見ている飼い主の方が切なくなる(´・ω・`)


一方、いつもと変わらずにゃぁ子さんに「母ちゃ~~ん♪」と近寄っていく陽向は、いつも通りにゃぁ子さんに毛づくろいをしてもらっている。
お互い満足そうである。

絶対、小春って損な性格だよなぁ(T▽T)

$にゃんともcafe-0820拗ねる小春

いやいや。どんなアホなカッコしてても、母ちゃんは母ちゃんだから(ノ∀`)
わかれよ!




ところで、昨日、私の焦りによってつい購入してしまった犬用のお洋服。
100円とはいえ、一回も着せないで捨てるのももったいないなぁ・・・なんて思ってしまった。

そうだ!陽向に着せてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

にゃぁ子さんは術後だから無理はさせられない。
小春は、よく言えば繊細で注意深い、悪く言えば神経質で小心者である。

着てくれそうなのは陽向くらいしかいないのだ!(`・∀・´)


ひ~な~ちゃ~ん♪(゚∀゚)
ちょっとこっちおいで~~~♪( ̄∀ ̄)





$にゃんともcafe-0820女装陽向

うひゃひゃひゃひゃ!!!(((((≧▽≦)))))

ひな~~~ 可愛いね~~~ はるな愛みたいだよ~~( ´艸`)ムププ



$にゃんともcafe-0820陽向なんで俺が

陽向も災難である(ノ∀`)

さすがに嫌がったので、写真を撮ったあとすぐ脱がしてあげたが。



明日には小春も通常モードになるといいなぁ・・・・/(-_-)\



<オマケ>

今月の「ねこのきもち」の付録は猫じゃらし。

$にゃんともcafe-0820猫じゃらし

この猫じゃらし、めっちゃ食いつきがいい!
今までいろんな猫じゃらしを使ってみたが、ダントツである。

先っちょのキラキラがいいのか、ボンボンが連なっているのがいいのか。

さすが「ねこのきもち」(。・ω・。)