にゃぁ子さんと出会ってしばらくした頃、にゃぁ子さんの近くに子供の猫がいるのを何度か見かけた。
にゃぁ子さんの子供?いつ生んだんやろう?お腹大きかったっけ?仲良くなる前かいな?
疑問に思いながらも、チビニャーはさすがに警戒心が強いらしく、ちょっとでも近寄ろうとするとすごいスピードで逃げていくので、よく見ることもできず・・・(;´Д`)
2匹・・・はいるかな?
ねぐらにいるのは見かけないけど、どこで子育てしてるんだろう?
チビニャーのために、みんなに愛想売ってご飯もらってるのかな?
そうこうしている間に、チビニャーを見かけることはなくなった。
巣立っていったのか、悲しいことになったのか・・・
しかし、それからもにゃぁ子さんがそのねぐらを去ることはなかった。
やはり、餌に不自由しないから居心地が良かったのだろう。
近所に猫嫌いの人がいないらしいのが幸いだ。
そしてブルームーンの日。
外に出て月を眺めていたあたしと相方。
にゃぁ子さんも来て、2人と1匹で月を眺める。
ブルームーンを見ると幸せになれるらしいよ、にゃぁ子さん。
にゃ~
そこに例の居酒屋の大将も出てきて、月を眺めながらおしゃべり。
近所にいながら、今まで一回もまともに話したことなかったのに。
月の力か、猫の力か・・・
大将いわく、チビニャーは全部車に轢かれてしまったらしい。
やっぱり・・・
野良だもんね・・・子猫が生き残るのは大変だよね・・・
ちょっぴり切ないブルームーン。
みんな幸せになれるといいのにね。