こんにちは^_^

土曜日にお風呂でスマホ水没。


袋に穴空いてたのは知ってて、

変えないとって寝てしまいドボンです〜ガーン


うちの息子が器用で、

3ヶ月前にバッテリー交換してもらい喜んでいた私爆笑


使えればOKなのでね照れ


それで日曜日、

まずFace IDが使えなくなって


アップデートしたからとか思ってて、


そして、動いたから気にしてなかったけど日曜日に外出したらシムがありませんになって、


Wi-Fi環境でしか繋がらない。


カバー外したら濡れてて、

振ったら水出てきてガーン


これで初めて事の重大さに気づくという始末キョロキョロ



だけど、今回また息子に見てもらってわかった


交換した時の粘着のテープが、全く効いてなくてすぐ取れたことアセアセ


初めて外した時は、防水なだけあってiPhone壊れへんかくらい画面が粘着して外れなかった。


さすが、ここまでなら少しのドボンなら大丈夫な訳ねと笑い笑い


そして、そのイメージで外したらすぐ外れて


勢い余って、ブチって何かの線が切れたガーン


🟥のマークがあったから、完全な水没。

前はなかった。


息子はそれでも、Amazonで部品買って直してくれるからいいんだけど…



前回一緒にバッテリー買えたから、俺も対策しなあかんなと言ってましたアセアセ


今回のことで、よくわかったことがあったから良かったとしよう照れ


結局、ブチってなっちゃってその交換に7,000円タラー


息子にしてはショックな様でしたが…


元を正せば、私が水没したからなので気にしなくて良いことさ笑い泣き


今日直る予定。


それでその時、古ーいパソコンでバックアップしたんだけどまあ長い。


三時間はゆうにかかる。


それで、前のiPhoneがまだあったから同期しようとしたら


これまた長いガーン


そっちにイラついて困ったが、

年に1〜2回使うかなのでそのままであるキョロキョロ


パソコン買うと思ったら、iCloudの容量増やす方が安いかなとキョロキョロ


スマホも娘が新しいの買ったらもらうという爆笑


なんとかお金使わん様に頑張ってますわキラキラキラキラ