こんにちは^ ^

私、メルカリをよく利用しています。


掘り出し物、たくさんありますものねウインク

とりあえず探してるものがあるか、メルカリで検索🔍しますキラキラ


今回のは、

書道のかな文字というのかな?


今の光る君へで出てくるあの文字。

観ている方はわかるかな?


奥深くて、

とにかく真似してひたすら書く。

その繰り返しなんだけど、


これはどうやって書いてあるの?


なんで、になってるの?


同じ平仮名でも、それぞれ字が変えてあったり、


半紙全体をまるで絵画のキャンバスみたいに考えて描くという、


なんとも奥が深いこと笑い笑い


3ヶ月目にして、なるほどねーとやっと薄ぼんやりわかったんだけどねキラキラ


そこで






この古くさーい辞書?字書か?

お手本に書いてある、

は、この字だーって探すのね。


もう、訳わからんなりになんか書くときに書き順とか、どこまでがこの字な訳?


とか、いろいろ思ってたら先生が引いてごらんと言って貸してくださった。


でも、引けないの。

使い方がイマイチわからなくてアセアセ


いろはにほへとで、調べてねと言われたけど


最初から言わないとわからないわダッシュ

次なんだっけ?知らんがなって爆笑

もう大変ダッシュ


話がどんどんずれちゃった。

要は、この字書をメルカリで買おうとして


半年以上出品されていてそのままの人に

お値下げお願いしてみたら


夜中の一時半頃見てくださって、お値下げok👌してくれたのはいいえー


朝見たら、購入されていた、私以外の人にもやもや


モヤモヤする〜もやもや


まあ確かにね、お願いしたのは私だけど


普通に下げられてたら購入しても良いわけだが


コメントしたのは私だよ?

私なら、そこは遠慮するよ。


それなら自分がお願いすればいいでしょ?


専用とかにもしてくれてなくて、

まあこれもルール的には専用なんてのはダメなわけなのだが、


出品した人もひどかないかい?


せめて、私の返事を待ってから下げて欲しかったわ。モヤモヤする〜もやもや



前にもね、値下げお願いして少しの間に掻っ攫われたことがある。


見事に、掻っ攫われたの。


この時ばかりはマジで有り得んと思いながらも、


いろんな人がいるんだなあと思った。

ほんと、こすいアセアセ


まあいいのよ、これもご縁だからね。

うん、悔しいけどいいわさガーン


そこまでして買わなくても、

借りればいいんだからニヤリ


結局、なんの話よね?


このかなを筆で書いてる時、


なんか昔の人になりきっちゃえて、

とても楽しいのよ爆笑


すらすらすらーと書いてると、

とてもうまくなった気になれる爆笑


それが、とても楽しいのです口笛


何書いてるか、よくわからないんだけどね、

妙に楽しい口笛



そして、次の日思い出したの。

今は、アプリで調べれるんだったとウインク


すごい世の中になったもんだ!

買わなくて良かった、良かった照れ



ほんと、なんの話だか爆笑

お付き合いくださり、ありがとうございました♪