G公園の猫7匹手術しました。そして新たな出会い! | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

G公園の猫7匹を無事避妊、去勢手術できました。
人馴れしているので、抱っこして捕獲機に入れて病院に連れて行けました。
野良猫とは思えません。本当にみんないい子達です!
4匹いたメス猫のうち2匹は既に妊娠していて、産まれる前に手術できて本当によかったです。
最後のメス猫をリターンしに来たG公園、無事仲間に入れてよかった、よかったと安心して帰ろうとした時でした。
「ミャオ、ミャオ」
どこからか子猫の声が聞こえました。
どうやら川の向こうから聞こえます。
聞いてしまった以上、行かないわけにはいきません。
声のした辺りを探すと畑の中の壊れたビニールハウス?の中に1匹の子猫がいました。
手を入れて捕まえようとしたとたん、飛び越えて走って逃げてしまいました。
近くには車の交通量の激しい車道があります。
飛び出して轢かれてしまう恐れがありました。
慌てて捕獲機とエサと洗濯ネットを取りに戻り、なんとか子猫のいる場所を見つけました。
階段の下の狭い隙間に隠れて出てきません。
エサを置いてみましたが食べません。
どうしたらいいんだぁ!と思ったその時です。
Sさんがユーチューブで母猫が子猫を呼ぶ時の鳴き声を見つけ、大音量で流して来てくれました。
なんと子猫がその声に反応して鳴き始めたではありませんか!!
そして仕掛けたエサもガツガツと食べ始めました。
問題はその後です。食べ終わったらまた隠れてしまうかもしれない。
案の定、子猫は食べ終え、戻ろうと後ろを向いたとたん、Sさんが子猫の後ろ足をつかみ、
「とったどーーー!!!」(実際は言ってません。イメージです)
すぐに洗濯ネットに入れ、捕獲しました!ヽ(≧∀≦)ノ
Sさん、本当にありがとうございました! m( _ _ )m

この子猫は、リターンした猫を預かってくれていたMさんの家でまた預かってもらうことに。
私は猫の秘密結社は存在すると信じています。
「あの家の猫今日いなくなったぞ!じゃあ次はこの子猫だ」
と送り込まれたとしか思えません。(^ ^;)

生後2カ月くらいのグレー白の男の子。
猫風邪で目の治療中です。
治ったら里親さんを募集いたします。(^∇^)

グレー白くん1

グレー白くん2

---------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします!

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

----------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 
捨て猫 ボランティア 猫の里親
赤塚山 ぎょぎょランド
公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ