多頭飼育崩壊レスキュー 猫ちゃんの居場所作り仕上げ | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

多頭飼育崩壊現場1階の猫の居場所作りの最後の仕上げをTさん、Mさんがしてくれました。台所シンクの下のゴミを全て取り除き、猫ちゃんが入れないようにフェンスを設置しました。

 

 

1階部屋の床は全て拭き上げ、水がこぼれても大丈夫なようにランチョンマットを設置。

 

 

猫ちゃんたちがいたずらしないように、フードやペットシーツは衣装ケースに入れて拭き上げた押し入れに収納出来るようになりました。

 

階段も掃除をして1部屋では狭い猫ちゃんたちの居場所を増やしました。

 

 

早速寛いでくれていますね。壁の汚れはどうにもなりませんが、しばらくこの状態でなんとか健康を繋いで貰いたいです。

昨日からハートにゃんこT.N.R.の捕獲、搬送、リターンで金曜日まで手が空きませんが、来週からここの猫ちゃんたちの譲渡を進めていきます。手術猫は手術時に、手術済みの猫は順番に病院へ搬送して、ウィルス検査・ワクチン接種・駆虫を進めています。現在12匹が検査・接種・駆虫を済ませました。ありがたいことに、皆ニャン猫エイズ、白血病ともに陰性でした。大体2~3才の猫ちゃんです。掻き壊しで治療が必要な猫ちゃんもいますが概ね大丈夫なようです。触らせてくれる猫ちゃんもちらほらいますので、頑張ります!!

 

今回、手術費・医療費がかなり掛かりました。もしよろしければ、岡山ニャンとかし隊にご寄付いただければありがたいです。 

振込先
ゆうちょ銀行 記号15410 番号 1399171
特定非営利活動法人 岡山ニャンとかし隊
トクヒ)オカヤマニャントカシタイ

他金融機関からのお振込み
店名 五四八(読み ゴヨンハチ)
店番 548 普通預金 口座番号 0139917

募金箱設置場所
やさか動物病院・中山動物病院・あおえ動物病院
インテリア・雑貨・コーディネートショップ SAKU*la
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ シャディ・ヤフートラベル・一休でのご支援はこちらから

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ