連休合間の地域猫活動支援 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

ゴールデンウィーク前半のお客様が一段落して、チビチビ猫の授乳も後一日という寝不足満載タイミングで地域猫活動捕獲支援に行きました。助成金交付申請が10匹単位でキリがよくなるという事情でハートにゃんこTNR8匹の残り2匹の捕獲です。できれば女子にリムジンINして欲しいところです。

 

 

いつもの通り、ご飯をちゃんとコントロールしてくれているので、早速に女子登場(^^)

 

 

リムジンを配車するものの、恋の季節真っ盛り?男子が女子について回ります。

 

 

女子に食べられないようさりげなく男子に配食していきます。

 

 

やっと入り始めたと思ったら、男子がお尻の匂いを嗅ぎにいきます(^^;; コラコラ。2匹入ったらその時よ!!と覚悟を決めて見守っていると、

 

 

なんとか1匹でリムジンINしてくれました(^^)

 

このエリア、前回7匹メスをTNRしましたが、まだまだ女子がいるようで、キジトラ、サバトラのメスがそれぞれ複数いてなかなか私では見分けがつきません。お世話係の活動者さんのお話を聞きながら女子を選別していきます。

 

 

これもキジトラ女子でしたが、半分くらいまで入って出てしまいました。

 

 

そこへ現れたこんな色いたっけ?という活動者さん曰くの女子。こちらも半分まで入って出ては男子に邪魔されてしまいます。

 

しょうがないので一旦捕獲を中止して男子にちゅーる祭りと称してぽんちゅーるを大判振る舞いしました。

↓ほぼ満足そうな男子たち(^^)

 

 

そこへ新たにお初にお目にかかりますキジトラ女子何匹目?という方がお見えになり、

 

 

どれでもいいから入ってくれーと心の中で叫んだところ、

 

 

やっと先ほどの女子が腰を入れて入り始めてくれました。

 

 

いやぁ、やれやれ。猫ちゃんたちが密すぎるのも問題かも!メス2匹の捕獲に3時間近くかかってしまいました。チャージ悪かったです。

活動者さんたち、お疲れさまでした&お待たせして申し訳ありませんでした。次回はもう少し効率をUPさせる何かを考えます。

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ シャディ・ヤフートラベル・一休でのご支援はこちらから

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ