ハートにゃんこT.N.R.2月 捕獲2日目 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

捕獲2日目は岡山市内2ヶ所で行いました。今回からハートにゃんこT.N.R.は早期手術も可能になったので、秋生まれのチビにゃんこ達を今回T.N.R.してしまうつもりです。2ヶ所の餌場は隣接していて歩いて1分で往復できます。事前調査で捕獲対象の猫たちが、いつも固まって花壇にいることを確認しているA餌場にお昼過ぎからリムジンを配車しました。

 

 

Aエリアの猫たちは私の姿を見ると脱兎のごとくにげてしまうので、時々様子を見に行きます。

 

 

2時間ほどで、

 

 

Aエリアのチビにゃんこ1がリムジンINしていました。幸先がいいスタートです。

続けてBエリアに移動してチビニャンズ3匹を捕獲します。

 

 

こちらもいつも一緒にいる既に手術済の大人猫と一緒に

 

 

チビニャンズがいました。

 

 

チビニャンズなので、活動者さんが呼んでくれるとスルスルとリムジンに入り、

 

 

 

 

30分ほどで3匹のリムジンINが終了しました。午後5時すぎ、快調です(^^)

 

帰りにAエリアに寄ると、

 

 

チビニャン2がリムジンINしていました。これで、チビニャンズの捕獲は完了です。

 

 

Aエリアの確定オス大君が残り、今日一日リムジンを配車していますが、

 

 

まだ入ってくれていません。チビニャン2のリムジンINのとき、カバーを引き込んで中が見えてしまっていたので、チビニャンが入ってバタバタしているのを見てしまったかもしれません。確定オスなので後日改めて捕獲することになりそうです。

 

もう一つのOエリアは今回自力で4匹の捕獲に挑戦中ですが、今のところ1匹の参加が確定です。夕方まで頑張るそうで、幸運を祈ってます。

 

 

 

捕獲した猫たちは体重を測って、明日まで待機中です。いっぱい食べて体力つけておいて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ