ハートにゃんこT.N.R.2月 捕獲1日目 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

《ご支援物資の御礼》

 

2月4日 匿名希望様 ありがとうございます。

 

2月7日 中原美香様 ありがとうございます。

 

保護猫「たーちゃん」

人馴れ修行中、人の指とお鼻チュウができるようになりました!

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

2月9日はハートにゃんこT.N.R.です。今回は4ヶ所13匹参加予定ですので、月曜日から捕獲を始めています。1日目は夏から入っている倉敷エリア。終わったと思っていたら、どうやら2月参加の約束をしていたらしいです(^^;; 年は取りたくないですね。

 

今回は、行方不明になったパステル三毛ちゃんの子ども、新サビちゃんとキジ白ちゃん、そして8月から捕獲挑戦している元サビちゃんの3匹の予定でした。

 

 

3時過ぎに現場入りしました。ご飯をコントロールできるようになったのか、新サビちゃんは早々に登場して

 

 

サクっとリムジンINしてくれました。

 

 

元サビちゃんもほどなく現れて、リムジンのご飯にロックオン。すんなり入るかと思いきや、

 

 

一緒にいた白黒君やキジ白君がリムジンに近づき、それを阻止しようと活動者さんがリムジンの方へ歩きかけたので、危険を察知して逃走、残念でした。1回リムジンINした猫は基本リムジンに入らないので、慌てずまずは様子を見守って下さいね。(たまに残念な猫ちゃんもいます)

 

 

その後は耳先カット済みの猫ちゃんたちが、

 

 

入れ替わりご飯を貰って約2時間、今日に限ってと対象猫のキジ白ちゃんも現れません。

 

 

そこへ最近現れるようになったというザ・オス白君がやってきました。これを見た活動者さんは、「この猫捕まえよう!」。いやいいけど、私来れるの最後だよ、メス捕まえた方がいいんじゃないの?と言いましたが、他の猫を攻撃するので、去勢したら大人しくなるかもということで、

 

 

ご要望にお応えして、白猫君リムジンIN。この時既に午後5時過ぎ。その後再び元サビちゃんが登場したので、慌ててリムジンを配車していたら、大きなカツオのおやつを入れようとするので、持って出られるおやつはダメと言いましたが、サビちゃんが好きなのでというので小さくちぎって入れました。

 

 

結局散らばったカツオのおやつを加えてはリムジンの外に出て食べるを繰り返し、踏板を踏んではくれませんでした。残念(ToT)

 

で、6時には帰ると準備をしていたら、見たことない耳先カットないキジトラちゃんが登場して、それを捕まえて!というので

 

 

ご要望にお応えして

 

 

リムジンINして貰いました。なんだろう、初めて見る猫はリムジンINするのに、このエリアは何故か対象猫がリムジンINしなかったり、現れなかったりします。

 

早めに捕獲器を買って元サビちゃんを手術した方がいいよとアドバイスして終了しました。午後2時に出発して、帰りつくのは午後7時です。そこから捕獲した猫のお世話をして帰るのは8時過ぎ。ちょっと時間が掛かったT.N.R.でした。

 

 

初日からウン●をした大物白君たちのお世話をしながら、

 

 

木曜日まで待機してもらいます。いっぱい食べて元気つけておいてね(^^)

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ