T.N.R.支援現地調査 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

昨年末にT.N.R.の相談を受けて、現地調査に行ってきました。現地はハートにゃんこT.N.R.11月に参加したエリアのご近所さん。同じ町内会、同じ班ということで、地域指定されたグループに参加することになりました。

 

 

11月の捕獲の際に猫が集まっているなぁと見学にいったお宅で、現地では早速の猫ちゃんたちのお出迎えがありました。なんだか怪我なのか病気なのか・・・早く捕まえてあげたい猫ちゃんが1匹いました。この猫ちゃんは性別不明です。

 

 

秋に産まれたという白黒ちゃんは確定メスちゃん。

 

 

11月捕獲でご飯をさんざん食べてくれたキジトラちゃんも確定メスちゃん。仲良くしましょうね(^^)

 

 

ここにもいるよ!と活動者さんが教えてくれた2匹組、キジ白は確定オス、白黒は確定メスでした。

 

 

最初はメスかと思った美形さんはオスでした。全部で6匹しか写真に写っていないけれど、もう1匹いる様子で合計7匹の捕獲を1月中旬に行うことになりました。活動者さんはきちんと時間を決めてご飯をあげているので、ご飯のコントロールはOKなようです。予備日を入れて2日で皆ニャン捕まるといいですね。頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ