オススメブレンド | 合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

2014年10月28日 設立
さいたま市西区でアロマのインストラクターをしています。
とはいえ、まだまだ駆け出しで、今後どのように活動していくか模索中であります。。。
現時点では、ご依頼がありましたら、出張での講座などをお受けします。

恒例となりました 夫の化粧水作り。
いよいよネタが尽きてきて『そろそろ目新しいものが作りたいなぁ』
と思い、禁断のハーブ系(草。具体的にはシソ科やセリ科の植物)の精油に手を付けた。

ハーブ系の精油は ずっと敬遠していたのだけれど その理由が この間わかってしまったの。

友人のヒーラーさんが『ハーブ系の精油は 感情をあらわにする』と言ってました。
私は この2年ほど いろいろありまして 感情に蓋して つっかえ棒も2本して オマケに南京錠までかけてます。
この蓋が一気に開いてしまうと おそらく 日常生活を送るのが困難かと思われます。
だけど 少しずつなら ガス抜きしても(・∀・)イイんじゃない? という時期に やっとこさ なったのでしょう。

では 私の苦手精油 ①クラリセージ ②マジョラム と 如何に対峙するか?

それは 柑橘系の力を借りるのです。

テキト~に作ったブレンドが もうジュースみたいな香りで 思わず飲んでしまいそうなくらい良い香りなので、御紹介しますね💕

クラリセージ 1滴
ベルガモット 2滴
サンダルウッド 1滴 
ローズウッド 1滴
ゼラニウム 1滴

これを エタノールで希釈して しかも 水100cc

慣れていない方には高濃度かも。

香りがキツいと思ったら 水を150cc なり 200ccに増量してください✋

via Huile essentielle bleue
Your own website,
Ameba Ownd