夏はお花を買ってもすぐだめになってしまうので、

切り花が買えません

 

 

そんな時、宅配生協のパンフに

屋内栽培のキットがあるのをみつけました

 

カイワレスプラウト

容器と種で 数百円

 

目ピンク音符  

 

 

やってみました。  1日目

 

 

2日目  種多すぎたかもあせるあせるあせる

 

3日目 うわっびっくり  密になっちゃったあせるあせるあせる

 

4日目 こんなに小さくても日光の方を向きます

 

5日目  立派なカイワレに育ちました OK

あと2~3日したら、切って食べられそうです 爆笑

 

 

寂しかった夏のテーブルの上に、立派なグリーンが出来ました チョキ

 

 

 

 

シニアライフの コツ

 

90歳代の方おばあちゃん の言を読むと

 

『ささやかな喜びを 積み重ねる』  とよくおっしゃいます

 

 

うん 『ささやかな喜び』 ね~ 笑ううさぎ

 

 

こういう、モノを育てて、育っていくのを見ているのも ちょっと嬉しいラブラブ 

最後に 食べられるのも嬉しい音符

ホントはカイワレはスーパーで買った方が安いけど

 

ベランダでの本格的栽培は、虫との闘いになるから苦手だし 汗うさぎ

 

 

 

 

『ささやかな喜び探し』 

 

あっち行き こっち行き~   照れ

 

 

 

ヤダ・・    シニアっぽ過ぎるかも 💦