お隣から、頂戴しました ↓

 

 

アップルシャーベット  

凍っています

 

開けてみると こんな感じ

 

小さな紅玉りんご 半分

 

 

ひっくり返すと

 

種がとってあります

 

端から シャリシャリと凍ったまま食べると

サッパリとして とても美味しい 皮付きのりんごそのまま りんご

 

 

こんなのがあるって 知らなかった・・

 

と調べてみると

 

『懐かしの給食の あの冷凍りんご』

 

とあります

 

 

給食の!?  びっくり

 

給食に、こんな美味しいの出なかったけどな えー 

 

 

お隣さんは 私より20歳くらい 下

お隣さんの時代の 「懐かしの給食の」 だったのかもしれません

 

 

 

私たちの時代は 給食では無かったけれど

 

冷凍みかん オレンジ

 

 

夏に列車で出かけるときは 必ずと言っていいほど

 

列車の中で 親が買ってくれる 冷凍みかんを食べました

 

 

冷たかったな~

 

よく憶えていないけれど

もしかすると、列車には冷房なんて なかったのかもしれないです・・

 

 

 

 

膝の上に ハンカチを広げて食べた冷凍みかん

 

思いだしたら その頃の父母の顔が浮かんできました

 

 

今思えば あの頃の父母は 20代

あの頃から なんと時間がたったことでしょう

 

 

人生って あっという間なのですね  おねがい