シニアに大事なのは 『今日行く と 今日用』 と言われるのに納得し、

行く場所や約束を 予定に入れ込んだら

 

後から 追加でお誘いがあったりして、

気がつけばスケジュールがびっしり 目あせる

 

ひたすら こなすランニングランニングランニング 日々となり

 

 

2週間したところで ダウン 絶望 

 疲れていると気がつけないところが いかんかった ショック

  若い時のような体力はないと 思い知った 汗

 

急性胃腸炎と不整脈 だけだったのに

2日間 昏々と眠り続けました  ふとん1ふとん2ふとん3

 

社協のシニア支援ボランティアも 行かれず

慌てて社協に電話して伝えたけれど、その後どうなったのやら汗うさぎ

 

ご迷惑をおかけしてしまいました 汗汗汗

以後気をつけます 

 

 

こんなことの原因をつくった  お出かけでしたが 

 

 

 6月6日 誘われていった明治神宮の内苑 花菖蒲は満開で、それはそれは見事でした。  今頃書いても役に立ちませんね スミマセン

 

 

 

私が行きたかったKAGAYA展

こちらは天空の写真と動画展です

KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物 – 美術展ナビ (artexhibition.jp)

 

 

 

天の川 星空 オーロラ  季節のうつろいの美しさを

切り取ったような写真

 

本物はこうなんだよ~ と見せてくれるような

部屋いちめんに映し出される映像

 

素晴らしかったです!

 

いつかオーロラを見たい!と思っていて、実現は無理そうと諦めていましたが、見ることができて もうこれで満足です

 

こちらは7月1日まで 横浜そごう美術館でやっています!

 

 

 

残された時間は 今しかないもの・・ 照れ  と思うシニアですが

 

慌てると ダウンするのだ・・  そうすると 迷惑をかけるのだ  

 

という教訓を頂戴しました  トホホホ泣くうさぎ