今頃になって   なのですが

新年 明けましておめでとうございます

 

 

大地震 また来てしまいました

心よりお見舞い申し上げます

 

一日も早く 不明の方達がみつかりますよう

被災された方達が 穏やかな暮らしに戻られますよう  

悲しみに沈む思いに 救いの光がさしますよう

 

祈っています

 

 

初日の出

日の出は6時48分 48分・・とブツブツ念じながら寝たら

6時50分に目が覚めて ギリギリセーフ!で見ることが出来た初日の出です

 

 

 

年が明けて 少しした先日

 

岡谷に住む友達のところに

特急に2時間と少し乗って ひとりで会いに行きました

 

もう30年以上会っていなかった 学生時代の友達です

 

 

年末に喪中葉書が届き

学生時代からの大恋愛だった 旦那さまが亡くなられたことを知りました

 

どんなに落ち込んでいるかと心配になり 

「会いたいです! すぐ会いに行くからね!」 と年明けと共に飛んでいきました

 

 

 

駅で待っていてくれたのですが

30年以上経っているし、マスクをしているので 

お互いに顔を ジ~~~~~~~👀  

 

お互いに(もし違ったら恥ずかしい)と思いながら,飛びつき合いました飛び出すハート

               

 

そして  ご主人のお墓参りにつれていってもらいました

山の間、遠くに富士山が見えているのですが、写真だと小さいですね~

 

自然のままに生きるのが好きだったご主人のための美しいお墓でした

 

 

お家で、友達の心づくしのお昼をいただき

こんなにお料理上手だったっけ?と思った美味しいお料理の数々

 

しゃべる しゃべる しゃべる キスマークキスマークキスマーク

 

何と言っても30年分 

いくら話しても、話は尽きません

 

 

時間はあっという間

 

 

ご主人の魂は、きっと呆れていたことでしょうね爆  笑

 

 

 

まだ仕事を続けていた友達は、落ち込んでばかりはいられないようで

少し安心しました

 

こういう時は、打ち込める 好きな仕事が一番だものね👌

 

 

 

次は東京で会おうね!と決めて

帰りの特急に乗りました

 

 

 

会えるときに 会いたい人に 会いに行く

 

それが出来る『今』だから

 

 

今年は み~んな 会いたい人に会いに行こうビックリマーク  と決めた

新年です 照れ