クリスマス・イブクリスマスツリー

 

友達たちに、ラインでこんなクリスマス動画を送りました 

 

 

【グリーティング動画】クリスマスツリーと雪だるまの癒される夜。(greeting video)12月冬 (youtube.com)

 とても気に入ったクリスマスの画像です飛び出すハート

 

動画カードを受け取った友達がラインをくれ

たくさんの久しぶりの友達との やりとりが出来ました 照れラブラブ

 

 

その中に 「えっ?! 3月にまた手術なの?」 ガーン

という心配になる話しや

 

「今 老犬がもうそう長くないと(獣医さんに)いわれて、落ち込んで帰ってきたところで、 この動画嬉しかった・・」 という返事や

 

残念ながら、みんなが元気で、幸せでいてくれるわけではないのが

シニアです泣くうさぎ

 

 

ラインだけれど、

励まして、励まされて

いつでもいるよ、いつでも声かけて!いつでも行くよ! と

言い合える仲間の存在が嬉しい クリスマスでした。

 

 

 

 

家族がもうあまり居ないものにとって

この時期を楽しく過ごすには コツが要ります

 

 

イブの前日、

ずっとシングルの友達と、親を送り、子どももいない仲間達と

クリスマス&忘年会をしました

 

 

@不二家のファミレス チュー

ジージおじいちゃんとバーバおばあちゃんで不二家  爆  笑

 

 

私は、『大人のお子さまランチ』

オムライスに乗っているのは、ハンバーグ

海老フライにクリームコロッケ サラダとコーンスープ

 

こういうの 好きハート

 

なのだけれど

多すぎで半分しか食べられませんでした 真顔無念じゃあせる

 

 

 

お子さまランチを頬張りながら

みんなで あれやこれやと 話しては大笑いし 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あ~楽しかった! と帰路につく

 

 

 

こんなシニアライフも なかなか いいものなのです OK