美容系で絶対やめてほしいこと | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

 

こんにちは、にゃん子です。

 

美容系で絶対やめてほしいと

個人的に感じてることについて

今日は書きたいと思います鉛筆

 

※ボヤき100%ですので、

苦手な人はご遠慮ください汗うさぎ

 

美容のジャンルで

しばしば対立関係(?)になる

テーマがあるように感じます。

 

例えば、

 

プチプラvsデパコス

ノーファンデvsファンデあり

朝洗顔は水のみvs朝洗顔は洗顔料で

 

これらに関しては

私は何も思ってません。

 

人それぞれだよね、

という感じでです。

 

ただ、私にはどうしても

嫌なことがありますネガティブ

 

それは、

コスメ売り場で

テスターを使って

フルメイクすること。

 

それも直塗りで。

 

例えば口紅とか

テスターのための

使い捨てブラシがあるにも関わらず、

それを使うことなく(なんで?!)

直接口に塗ってる人を、

たまに見かけます。

 

直接的な表現になって、

申し訳ないのですが、

そういう場面に出くわすと

正直ゾッとします・・・。

 

そこから更にリップグロスの

テスターを直塗りしてることも絶望

 

口紅なら

テスター用のブラシを

使ってください。

 

直塗りしないでください。

 

その人にとっても

そっちのほうが

衛生的で絶対良いはずですアセアセ

 

常識的な人が大半で

そんな人は少数派なのは

分かっているのですが、

あまりテスター触れたくないです。

 

(だから色味確認のために、

これに塗ってみてくださいと

白い紙を用意してるブランド、

本当に神対応で感謝してます泣くうさぎ

 

・・・という、

朝からのぼやきでした。