前回のブログの続きです

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

2021年10月1日から

2泊3日で行われた

『伊勢の風カレッジ 

スペシャルエディション✨』の

最初の日のツアー

 

このツアーでは

今回 主催の飯島永津子さんが

 

【倭姫が伊勢神宮を遷宮された時に

回ったルートで行きましょう🥰】

という話になってまして

 

二見輿玉神社で倭姫が禊ぎをされたという 

言い伝えもあり

 

『皆さん、禊ぎ、しますわよ指差し』って

ツアー前に言われてたんです

 

なので

それを真に受けた私は

本当にどんな風になってもいいようにと思って 

T シャツ短パンビーサンを用意してって

 

移動中のマイクロバスの中で

こそこそっと着替えて

その出で立ちで

二見輿玉神社に降り立ちました!

 

ばばーん!

 

上矢印これですよ🤣裸の大将に近いな🤣🤣

 

 

 

他の女性陣は

どなたも 

やってらっしゃいませんでした笑い泣きアセアセ

 

男性陣は普段着のままだったんですけれども

まあ、もし海に入るんだったら 

入っちゃえ~みたいなぐらいの勢いだったのです

 

でも私 ある意味大正解でしたグッ真顔

 

というのも

この日の二見輿玉神社

もうどこにいても

四方八方 

どこからでも波が襲ってくるというか

波しぶきの飛沫が飛んでくるっていう

そんな状況だったんですね滝汗

 

なので

この出で立ちで 

『ちょうど良かったなーラブラブ』っていう

感じだったんです昇天

 

上矢印ご本殿

これだけしか開いてなくて 隙間からご挨拶✨

後ろの波飛沫🌊見えますか🤣凄すぎるでしょ🤣⁉️

 

 

 

けれども皆さんは

とにかく移動する時に

波しぶきがかからないように

タイミングを見計らって 

移動していく という感じだったんです

 

そんな中で…

天才コピーライター 

ひすいこたろうさんはですね…

 

なんと 私の目の前で

もろ波を頭からかぶってしまいまして💦

 

なんかそれで心が決まったというか

吹っ切れたというか…

 

最初は禊ぎ、

される気はなかったと思うんですけど

禊をされること

お決めになったんです

 

他の男性陣も元々やっちゃえ~っていう

感じだったみたいで

 

二見輿玉神社の奥の浜の方に行って

 

男性陣は服を脱いで

言うてしまえば 

おパンツ一丁で

禊ぎと称して 

海の中に入っていかれたんです

 

私は海に向かって

まー濡れてもいいやって感じなので

 

 

入りはしません

入りましませんけれども

濡れてもいいぐらいの波打ち際で

 

荒れ狂う波に向かって

思いっきり

あわうた 

歌い続けてました

 

上矢印こんな感じ🤣

 

そのちょっと横でですね

男性陣が禊ぎをしていたっていう

そんな状況だったんです

 

上矢印矢印が私で

その横で男性陣が禊ぎ ちう🤣

 

 

 

ここで ひすいさんが

私のあわうた

初めて聞いてくださったのですおねがい

 

続きはまた次回