みーこの経過報告 | アザラシじゃないよ、マンチカンだもん

アザラシじゃないよ、マンチカンだもん

にゃん太、チー、みーこの何気ない日常日記です。

こんばんわ(*^^*)

今回、みーこのことでたくさんの方にブログに訪問していただき、そしてたくさんの元気玉をいただき、ホントにホントにありがとう(;_;)とても励みになり、勇気付けられました。

しばらくブログをお休みしようと思っていたのですが、

3にゃんずのかかりつけのキャットホスピタルの南部先生が経過を日記につけて行くのがイイから、とすすめてくださり・・・。

今回経過を書こうと思いました。

アザラシじゃないよ、マンチカンだもん-P1001963.jpg

コロナの数値が1600から3ヶ月で6400、約4倍になってしまい、おまけに白血球値もかなり上がってしまいました。

先生曰く、白血球値が上がったということは、みーこの小さなカラダの中でコロナとの闘いが始まったということだ、と。

このままだと発症してしまうので、本人が辛いと感じてないうちにインターフェロンで手助けしてコロナを退治しましょうということになり、注射での治療がはじまりました。

5日間0.1CCずつ皮下に注射。5日間休みまた5日間注射。

これを繰り返すこと5クール。

注射を始めて2日目、お薬の副作用で食欲が減り、体重減少、でもお水はちゃんと飲みます。

元気は元気でよく遊びます。

4日目から食欲戻り、5日目の今日は食欲モリモリ\(^o^)/

うん◯も異常ナシで、オシッコもちゃんとしてます!!

にゃん太とチーに見守られながらいつも通りに過ごしてます(^-^)b


人間がインターフェロン治療を行うと、副作用として、ウツの状態になるようですが、ニャンコの場合は


それは見られないようです!!

先生はやはり注射のプロだ~っ\(^o^)/先生が打つといつ刺したかわからないぐらいあっという間におわるのに・・・。

うちで打つと・・・ギャーッシャーッギャオーッと大騒ぎで、少々落ち込みます(--;)

明日からインターバルの5日間に入ります。

注射打たなくてイイと思うとホッとします(*^^*)

アザラシじゃないよ、マンチカンだもん-M1110009.jpg

チー兄とくつろぎ中にゃ~。