凡人Chronicle -918ページ目

○ ○ ○ カンコンキンとか


この日は 友達Nちゃんの嬉しいお誘いをいただいて 浅井企画「カンコンキンシアター『クドい!』」へ。

浅井企画とは おなじみ 関根勤 キャイ~ン ずん などが所属している事務所で

「カンコンキンシアター」というのは 関根勤さんが 座長をつとめる 公演なのである。

わりと昔から 「カンコンキンシアター」 のことは 気にはなっていたのだけれど

勢いと キッカケを すぐに見失う私に 観に行く機会などなく・・・・。

今回は 私の友達Nちゃんが このイベントの関係者と仲良し ということで連れてきていただいた。

とりあえず Nちゃんと 新大久保駅で待ち合わせ。

すると Nちゃんからメールが。

「まさかの早さで着いたので 駅前の 喫茶シュベールにいる。」 と。

おっ 早いなぁ と 思いつつ 約束の時間に その シュベールに行くと ポツリとNちゃん。

「あなたの 街の 喫茶店」 と銘打つ その喫茶店。  たーしーかーにー。

ドトールよりも高級で ルノアールよりもチープな そのスタンス。 ・・・・なるほど。

これは まさに 「あなたの 街の 喫茶店」。 看板に 偽りなし。

「あなたの街の・・・・・」という キャッチフレーズどおり 喫茶店にいるのは よく来ているらしき

おいちゃんやおばちゃん。 老若男女の 「若」 抜き 弱 老男女だらけの その喫茶店。

昭和の香りをしみじみと 味わいつつ もう 行かなきゃいけない時間。 舞台が始まってしまう~。

喫茶店を出て テケテケ歩くも さすが 新大久保。 すれ違う方は ほぼ 外国人。

なんてこと 話しつつ 到着しました。 本日の メイン会場。 「東京グローブ座」。


   凡人Chronicle      凡人Chronicle  


                   凡人Chronicle


昨年までは この「カンコンキンシアター『クドい!』 は 新宿「シアターアプル」でやっていたらしいが

今回からは ここ 新大久保「東京グローブ座」。

さぁ~て さてさて。 なんだか下ネタの香りが プンプンするけれど~~。 どうでしょう~。

はい。 開演。 しょっぱなから やんわり下ネタ。  ・・・・ 下ネタ も 個人的には楽しめるほうだが

下ネタありきの その 構成がとてもおもしろい。 細やかな気配り。

だって 最初に出てきた 関根さんが

「好き勝手にやることになるかもしれないので お客様も飽きられることになられる場合もございますので

 まずは エンディングから始めさせていただきます。」 と。

ありえない この構成に かなり笑った。 そして エンディング。 エンディングから始まる この舞台。

すごいなぁ~~~。

あとはもう 笑いっぱなし。 やっぱり おもろいなぁ~ 。  えもいえぬ くだらなさと 楽しさ。

・・・・ と。 でも なんだか  お し り が い た い 。

なぜ・・・・。 と 思ったら 合計で4時間半のライブ。  うわわわわぁぁ~。

ん? 5時に開演で? 終わったのが?   ・・・・・・ 9時半すぎっ。

Nちゃんが関係者の方にご挨拶をして会場を出たのが・・・・    ワオッ!! (もうテンションがおかしい)

10時ー!! テンオクロックッ。 


さー スー がー に    はら   へったー。


は・ら・へ・り・へ・り・は・ら。  (めしくったかー!)  ← トシちゃん


あまりの お腹の減りに 新大久保ならではを 無視するような 中華料理屋さんなぞに目がいく。

ダメダメダメーーー!  ここ。 新大久保。  ここ。 韓国の街。  いじめ。 かっこわるい。(by前園)

せっかくここまできたから 韓国のお店に 入ろうね と 2人で ヨダレを抑えて徘徊。

どうにか・・・・ 神様・・・・   なにか・・・・  と  ちょっとした路地に入ってみる。

そしたら なんかあった。 韓国焼酎チャミスル的な でっかい ライトがあるお店。

よぅし。 もう ココだ。 とりあえずビールを飲ませてくれ と。

ハラをくくって (大げさ) 入ってみた。


もちろん 最初は ビール。 乾いた体を癒してよ~。 アイソトニック~ゥ。  じゃ ないけど~。

そうして ちょい ちょい 注文を。 お通しは キャベツのキムチに塩茹で落花生。

あとは・・・・・ ナムル。 チャンジャ。 サムギョプサル。 白菜と春雨の炒め物。


   凡人Chronicle      凡人Chronicle


   凡人Chronicle      凡人Chronicle  


   凡人Chronicle     凡人Chronicle


   凡人Chronicle      凡人Chronicle


ここらへんの韓国街での平均点はわからないが とりあえず どれもおいしかった。 私 ナットク。

そうして またまた お互い シークレットトークなぞしつつ 食べつつ・・・

けっこう食べたつもりでも 割と 残ってしもうた。 何日か前に イタリアンで お持ち帰りを断られたが・・・

今回もまた アターック。 (お持ち帰りに対する懲りない面々)

申し訳ないのですが と お願いすると 当たり前のように承諾してくれた。  ありがとう。 オリゴ糖。

Nちゃんと 適当に分けてお互い持ち帰った。

私はナムルとチャンジャをいただいたのだが ちゃんと翌日にいただきました。

改めて食べると やっぱり う・まーい。


そんな幸せな一日も 就寝とともに終わる・・・・。 終わるのもったいないけど 眠いから寝ます。

今日もありがとう。 笑って 話して おいしくて 嬉しくて ちゃんと息ができた一日。

明日も がんばらなな~。    オラに ちからを。



                                                   maru 。   凡人Chronicle