このところ連投しています。

…はい、
今、仕事暇なんです…(^^)フフッ


おまけに昨日は何も予定がないand何もやりたくないお休みの日でした。


ちょっと前までは、

お休みとあらば、

神社へ行ってました。


とにかく神社をまわりたくてしょうがなくて。

今思うと神様とご縁を結びたかったのだとわかります。



代わりに、とは言っても何ですが、


今はたくさんの神様との繋がりを感じながら、

お経の読誦、声明の練習、仏教の方を向いています。






そして、昨日はは休みでしたので、

先日古本市で漁って見つけた、

密教の本を読み耽りました。


あと、昼寝と、好きなもの食べたり飲んだり。


自分の部屋の資料などの整理もしました。



娘は幸い少しずつ元気を取り戻しつつあるように、感じられます、、。



もう、娘が心配なのか、

若い頃感じていた孤独がまだ疼いて痛いのか、

わからないですよっ!

まあもちろん、りょうほうなんですけどねっ!



あの、

どこにも属せない、

一人ぼっちの孤独さ、

人と繋がれない苦しみ、


…これを超えないと行けないのか❓



もしかしてだからなのかしら、

この頃

宇宙人の話、
UFOの話の本など興味が出てきて、

この地上での人間の持つ苦しみって、

集合意識でもあって、

このマイナス想念は、

癒しと理解を待っている、と感じます。




なぜに、

孤独が痛いのか?



宇宙からみたら、

理由がわかるかもしれない、

そんなことを考えておりました。





空海様も聖徳太子様も宇宙人っぽいしね〜






今日は、

声明師会というお経の勉強会に行ってきました。



中野区江古田にある日蓮宗のお寺です。



中野駅から歩く道道、


天神様や、

哲学堂や


素敵なところがたくさんありました。


良いところなんだなー。



アーケード通りも人で賑わっていました。







ふふっ、今流行りの、



油そば


食べてきました。



街ってごちゃごちゃしてて、人のエネルギーで満ちていていいですね。


棒アイス食べながら歩いてるサラリーマンがいました。



久しぶりでした、


こんな人々がくつろぐ街、は。



良き春ですね。



菩薩見習いmika