七志さんの超絶品ラーメン! | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。

1月30日はオイラの奥さん、結婚記念日でした←言い方

そんなわけで、末永いお付き合いを今後とも…とは言わなかったんですが(こら)、それにちなんでラーメン屋さんに行くことにしました。

普通は日本そば…ですよね(汗)






上大岡にあるラーメン屋の七志さん。








画像はオイラが頼んだ全部のせ。

スープにはにんにくチップがかかっていて、香ばしさ倍増!
これがまたとんでもなく素晴らしいアクセントとなり、こってりした醤油とんこつのスープを飲みやすくしていますね。

熊本のこむらさきも豚骨スープですが、香ばしさは同じ系統のものを感じつつ、スープの味わいはまたあれとは違うものでしたねー。

デフォルトのチャーシューは薄くて柔らかく、一緒に乗ってる角煮にも引けを取らない美味しさでした。

たけのこもメンマとはまた違う感じで、これまた良し!
茎わかめ、煮玉子、海苔、白髪ねぎ…もう完璧でしたね!


久しぶりにスープも全部飲んじゃいました。

あと写真撮るの忘れちゃったんですが、炒飯もめちゃくちゃ美味しかったです(T_T)

ここの所、満足行く炒飯に出会えずにいたので、やっと…もうやっと出会えた!って感じで感激しました。

接客してくれた女性スタッフの方も、とても感じが良くて、タッチパネルでの発注に、戸惑っているオジサンとオバサン(奥さん)を優しく助けてくれました。

つか、笑顔がとても素敵でした。

また行きたいですねー。