メタボからの脱出 | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。

最近は英会話習得とシェイプアップに燃えてます。

シェイプアップはサボってしまうと、簡単に太りますなぁ…

173センチで80キロまで太ってしまいました。
先月受けた健康診断で、当然メタボと言われてしまい、また鍛えてきます。

食事制限もお腹いっぱい食べない、よく噛んで食べる、酵素、食物繊維、タンパク質、ビタミンを意識して摂る、炭水化物を取りすぎない(おかわり、大盛り、炭水化物と炭水化物のコラボ禁止)をルールにしています。

おかげで、1ヶ月で3キロ減量しました。

ウォーキングも歩数計を買って、どれだけ1日歩いたかを計ったり、筋トレで筋肉量を(自分の年齢の)49歳の平均まで持っていくことをとりあえずの目標に設定。これはあと10%増やせば目標達成ですね。

ウォーキングも筋トレも、終わった後のタンパク質を採るのを忘れずに。

さ、このままこの調子で、頑張るぞー!