市川森一上映展示会 | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。

横浜の、日本大通りにある、放送ライブラリーで開催されている、市川森一上映展示会 に行ってまいりました。


市川さんと言えば、オイラが愛してやまない『ウルトラマンA』のメインライターですが、

皆さんがご存知のとおり、それだけにとどまらず、数々のドラマの脚本を手がけていた方ですね。


上映会では、氏の代表作が上映されたり、脚本などが展示されていました。


残念ながら、撮影禁止だったので、画像を載せることはできませんが、宝物だったというブースカのフィギュアの展示されていたりなど、なにげに特撮ファンにも楽しめるものになっていました。


エースファンとしては、どちらかというとセブンの方が多く取り上げられているのが残念ですが、

一般的認知度はセブンの方が高いから仕方ないですね。


それでも、映画評論家の方のコメントで、『A』最終回のあの言葉が書いてあったり、

最終回のあり方に触れていたりなど、嬉しいフレーズに触れることもできました。


また、セブンがプッシュされてるとはいえ、上映会では『A』1話が取り上げられているし、

そこはやっぱり素直に感激です。


映画館ほどじゃないけど、大きな画面であの1話を観てみたいところです。

んがぁ・・・しかし、朝早くの上映で、いくら家から近いとは言っても難しそうです(2月3日までですし・・・)


まぁ、なんにしても。

入館無料で、これだけの展示会を見に行けるのは、とってもお得だと思います。


興味のある方は、是非、是非。