何らかの経験値 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

7月になりました(昨日ね)

 

 

昨夜は比較的過ごしやすい気温だったので

クーラーのタイマーを3時間だけ設定して就寝

 

 

明け方に蒸し暑くなって扇風機をつけて二度寝しました

 

 

で、いつもの時間に起床したらなんだか

身体がだるくて疲れがとれてない・・・

 

 

昨日の夜も残り物をつまみながら

ビール飲んで終わっちゃったからね~

 

(主婦のひとりメシのいい加減さよ笑)

 

 

恐らく身体の芯が冷えちゃってるんだと感じて

一日一食を返上して本日は朝食をとりましたウインク

 

 

 

雑穀米ごはん100g

ゴールドトマト、ニラのおひたし、鶏ハム

ズッキーニのサラダ

小鉢は切り干し大根とナスの焼き浸し

インスタント味噌汁にえのきの佃煮を加えて

青ネギもちらしました

 

おかげさまで体がしゃきっとしましたキラキラ

 

 

お酒をやめてこういう夕食を食べればきっと

心身ともにもっと健やかになるのでしょうが・・・

 

 

それは出来ない相談ね~(明菜かっ)

 

 

 

「あたちからいたずらを取り上げるようなものよ」

 

 

「オレにとってのちゅーるみたいなものか?」

 

 

まぁ同じようなものですね(違います)

 

 

 

一昨日に夏越しの祓でいただいたお豆腐下矢印

 

(ここでもビールがっw)

 

 

おぼろ豆腐より固めの食感かな

 

 

 

 

ここのお豆腐はどれも大豆の旨味が凝縮されていて

丁寧に作られているのが分かります

 

 

父にも昨日持って行きました・・・

 

ナスのカレー、かぼちゃの甘煮

卵豆腐入りスクランブルエッグ

夏越豆腐(だし醤油かけ)

 

 

でもたぶん食べていないだろうなぁ😢

 

ここ数日ほとんど食事拒否とも思える行動で

ますます痩せて弱ってきています・・・

 

 

昨日はずっとベッドに横たわったままで

ほとんど会話も出来ませんでした

 

どこかが痛いようで訴えるんですが

どこ?って聞くと「わかんねえ」

 

 

我慢強いひとなので滅多に痛いって

言わなかったのに余程痛いのか・・・?

 

 

後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました

 

 

このこたちの世話もしなくちゃいけなかったので・・・

(ともに一年前の画像↓)

 

 

どことなく若い?

 

 

 

一年前といえば父の自宅を片づけることで

連日頭を悩ませておりました

 

 

内容は違えどもその時その時で

直面する問題は起きているものですね

 

 

それによって自分は成長できているのか

くじけそうになるたびに反芻しています

 

 

が、なんとか乗り越えていまに至ることを思えば

成長とまでは断言できないとしても

何らかの経験値を得ているのだと信じたい

 

 

一年後の自分にドヤれるように

いま出来ることをやり切るしかないんだよね