ナスばっかやん | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

久々の晴れ!☀

 

昨夜のうちに洗濯機をタイマー設定しておいて

起床後すぐに洗濯物を干しました~

 

第二弾でカーテンも洗っちゃったよ ウインク

 

カーテンはしっかりと脱水をしたらそのまま

カーテンレールに吊るして乾かせばOK!

 

カーテンフックはまとめて洗面器に入れて

キッチン泡ハイターに漬けて放置

そのあと水ですすぎます

 

 

楽々すぎて罪悪感?

でもきれいになるよ~ラブラブ

 

 

 

三毛猫  三毛猫

 

 

お天気が良いと下矢印

 

 

 

ニャルソック隊長の出動ですキラキラ

 

 

どんな不審者も見逃しませんグラサン

 

 

 

 

左ヨーシ!グッ

 

 

 

右も異常なし!チョキ

 

 

「今日も我が家は平和ね」

 

 

 

 

昼寝班も出動中ですw 下矢印

 

 

 

 

まさに平和の象徴www

 

 

「オレにはオレの役目があるんだ」

 

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

 

大量のナスを消費すべく昨夜はカレーを仕込みました

 

フライパンでナスと野菜、肉類を軽く炒めて

水とケチャップを加えて柔らかくなるまで煮込みます

 

カレールーとウスターソース、チューブにんにくを

最期に加えて5分ほど弱火で煮て完了です

 

ちょうどカレールーの半分パック(4かけ)が

残っていたので使いきれました~

 

 

 

 

野菜は冷蔵庫にあるのを適当にぶちこみ~音譜

 

ナス、ピーマン、人参、玉ねぎ、キャベツ

みじん切りのしょうが、トッピングはカボチャの甘煮

 

肉は冷凍庫にちょっとだけ残っていた

豚ミンチと餃子のタネ(余りがちよね)です

 

 

お口直しの小鉢もナスの浅漬けというナス尽くしw

(しかも冷蔵庫にはナスの煮びたしもあるのよ)

 

 

しばらくおナスは買わなくていいやニヤニヤ