知りませんでしたでは済まされない | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

昨日の晴天から一転して今日は大雨の関西です

 

ようやくほどけかけた桜の蕾も濡れそぼってこごえています

 

 

整体の帰りに寄った桜が名物の公園にて下矢印

 

 

このときは運よく小雨でした

 

 

こちらは去年の3月30日の風景です下矢印

 

 

桜の花のボリュームが明らかに違いますね🌸

 

 

 

 

昨夜の晩ご飯ナイフとフォーク

 

シーズンに一度は食べたいキャベツミンチカツラブ

 

 

 

合いびき肉と春キャベツと玉ねぎで作りました

 

 

 

 

今朝のお弁当にも当然入れましたお弁当

 

 

 

 

今日は朝から津波警報でヒヤヒヤしましたが

沖縄では大きな被害は出なかったようです

 

が、震源地の台湾の状況が気になります

 

 

 

 

気になると言えば明日の国会で可決される

いくつかの法改正について・・・

 

 

なかでもNTT法廃止については

見過ごすわけにはいかないでしょう

 

紅麹被害とか、違法賭博スキャンダルなどで

国民の耳目を束の間、奪っているうちに

重要な法案がどんどん改悪されていく・・・

 

 

知らない間に「いつのまに?」と驚愕しない

ためにも国の唯一の立法機関である国会で

いまなにが行われているかを

常に確認しておくことは大事だと思います

 

 

知ろうとする民であることが

自分たちの暮らしを守る最適な手段です

 

 

情報化が進んだ現代には

便利なツールもいろいろとありますので

自らが求めればたいていの答えは得られます

 

騙されず、誤魔化されずに

為政者と対峙する国民であありたいものです