寒すぎる | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

ひなまつりも終わったというのに

まだまだ春とは名ばかりです雛人形

 

 

あまりにも寒すぎる魂が抜ける

 

週末までもつかな~と思っていた灯油ですが

ここにきて残量が心もとなくなってきたました

 

いつもは夫の休みに青いポリタンク(18ℓ)満タン分を

買って来てもらうのですがさすがに重くて

わたしには運べそうにありません

 

どうしたもんかと電話で問い合わせてみたら

少量でも売って貰えるとのことで

当座の間に合わせで4ℓだけ買ってきました

 

恐らく週末までこれでいけるはずです

ちなみに料金は税込み444円でした

 

普段は夫のポケットマネーで払ってくれているので

灯油の値段って知らなかったのですが

こんなもんですか?うちの近所は高いのかな?

 

 

「ストーブ消したら許さないんだから」

 

 

「オレはちゅーるでいいんだけどな」

 

 

 

ここ最近のお弁当記録下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

副菜は連日ほぼ一緒です(^^;)

 

 

 

作り置きおかずの追加下矢印

 

 

冷凍していた大根を煮ました

 

凍らせると繊維が壊れるので

短時間でも味がよく沁み込みます

 

青いのはネギですね

関西ではこの青ネギが常使いされています

 

薬味ネギとも九条ネギとも違って

「青ネギ」と呼ばれているおネギさんです

 

横浜に住んでいた頃はこのネギが売っていなくて

いつも探し回っていました・・・凝視

 

 

 

昨夜の晩ご飯ナイフとフォーク

 

 

チキン南蛮とマグロのヅケ丼です

 

最近夫の帰宅がめちゃ早くてやっつけ仕事で

ご飯作っています・・・

 

 

早く次のプロジェクト始まって欲しいわ(切実)

 

今からこんなでリタイア後はどうするのだ?

という不安はとりあえず棚上げしときますあせる

 

 

とりあえずは今夜の献立どうしよう笑