どこの港ですか? | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

雨の日曜日です

さきほどようやく止みました

 

気温高めのようですがにゃんずは

 

 

キャットタワーのボックスでお籠りです

 

 

ティーゴは安定の奥ポジションキラキラ

 

 

オッドアイ猫  オッドアイ猫

 

 

昨夜、夫とある話題について議論していたら

 

「ミナトではよう聞く話やけど」

と、唐突に言い出しまして・・・

 

はて?いきなりミナト??何の話や?

どこの港のこと言うてんねん?

 

 

で、ピンハッときて問い質しました

 

 

「違うで、それ

ミナトと違(ちご)て

チマタって読むねん」

 

 

そうです!

 

夫は「巷」という字を

「ミナト」と読んでいましたパンチ!

(日本語あかん系のどアホが炸裂)

 

 

えー!

えぇーー!!

えぇぇーーー!!!

 

 

私立大の大学院まで出してくれた

お義母さん泣いてまうで叫び

(ちなみに数学科)

 

 

てか、わたしが泣きました

(お腹よじれるほど笑って涙が出たw)

 

 

「アホ夫婦・・・」

 

 

義母にはショックを与えたくないので

黙っておきますが

ブログでは曝すことにします←爆  笑

 

 

 

ねこの日キャンペーン

 

 

昨夜の晩ご飯

 

 

少し前に作ったヒレカツの残りが二枚

冷蔵庫にあったのでミニ丼にしましたナイフとフォーク

 

 

 

ご飯の上にキャベツの千切りをかぶせて

カツと目玉焼きをトッピングしました

 

カツにはたっぷりソースをかけてます音譜

 

 

手羽元と大根をポン酢で煮ました下矢印

 

 

 

静岡の鯖を塩焼きにして

大根おろしと三つ葉を添えました下矢印

 

 

ご飯は120gですがお腹いっぱいになりましたラブラブ

 

 

 

 

一日一食だから安心して夜に炭水化物も摂れます

 

 

逆流性食道炎も最近ではすっかり

なりを潜めています

 

この生活に体が慣れてきたのかな

 

体重が減って体調も良くて言う事ナシです

 

もりぞの先生に感謝!お願い