今日は一汁三菜の日 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

いま住んでいるマンションは

オットの会社が借り上げてくれていて

ペット可なうえに駅近なのが選択の決め手でした

 

ただ、築年数が結構古いんですよね

 

阪神淡路大震災でも大丈夫だった物件なので

耐震的には心配していませんが

トイレのタンクとかお風呂の排水溝とか

いろいろと年代を感じさせる部分があります・・・

 

 

このたびトイレのスイッチが入らなくなってしまい

管理会社に修理依頼をしました

 

で、今日のお昼ごろに直しに来てもらって

作業自体は10分ほどで終わりました

 

 

・・・が、かれこれ5時間以上が経ちますが

二匹とも段ボールハウスにお籠りされて出てきません

 

 

猫あるある! ですね ニヤニヤ

 

 

 

多分、中ではこんな感じだろうな

 

 

一体いつまでお籠りなさるのでしょうか

 

 

静かだ!笑

 

 

 

おにぎり  おにぎり  おにぎり

 

 

ご飯と食べたいおかずベスト3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ご飯と食べたいおかずねぇ・・・

 

そもそも白米をほとんど食べません

 

夜は飲むから主食なしなんですよね生ビール

 

 

 

シャンパン最近の食卓ロゼワイン

 

 

サバを塩麴で漬けて焼きました下矢印

 

 

鶏ミンチのつくね風ハンバーグ下矢印

 

 

菊菜とまいたけとおじゃこを炒めたやつ下矢印

 

 

 

あ、ご飯の画像ありました!漬けマグロのミニ丼です💛

 

 

 

敬愛するもりぞの先生を見習って

一日1食は無理でも2食程度にセーブして(日和ってる)

痩せたいのですがすぐにお腹が減って挫折しちゃうドクロ

 

 

 

油断するとわたしもこんな70代になりそうですあせる

 

仕事を辞めてからすっかり怠惰な生活になっちゃたし

ここらで気持ちを引き締めてダイエット復活させよー!!

 

薬漬けの老後はなんとしてでも避けたいのだ真顔

 

 

肥満は

薬害あって一利なし!