開くん、生後26日目 | ゴッコの日々努め励むこと

ゴッコの日々努め励むこと

ブログタイトル変更しました。息子と保護猫の稀優ちゃん、星仁と陽仁との暮らし、子猫保護、庭作り、花や空や野鳥の写真、韓流ドラマなどなど。

11月1日に保護した開くん(カイくん)、

今日で生後26日目になりました。






体重は70g→350gとなり今週から離乳食とWCレッスンも始めました。





自分の体を毛づくろいしたり、走るのも速くなって目が離せません。


お兄ちゃんのパルやせいちゃんは受け入れてくれた様で、鼻ツンツンの挨拶もしています。


WCはほぼ問題なさそうですが、離乳食がなかなか手強いです。


一人っ子を育てる難しさをひしひしと感じています。


この5年で300g位の子猫を12匹育てました。

でもみんな兄弟姉妹がいたので、お互いに遊びながら、食べるのにつられながら、温め合いながら切磋琢磨し成長しました。


開くんは、それがありません。

ロイヤルカナンをふやかして、潰してミルクがけなのですが、自ら食べてくれず、現在は薬を飲ませる様に強制給餌しています。

一歩一歩なんですが、難しいですね。


500gで虫下し、1kgで血液検査とワクチン接種、

その後問題がなければ、里親さん募集させていただく予定です。