みなさんお風呂でTV見てますか?

 

スマホだとだいたい防水になってるのでお風呂で使ってる人も居ると思います。

 

でもTVや動画見るのにタブレットサイズの方が良いですよね?

 

以前は防水タブレットが結構売られてたんですが、最近は少ないですね。

 

↓古いタブレットとnasneを合わせて風呂TVとして使おうってのは下記でやってます。

 

で、TV見るだけだと特に文句は無かったんですが、ちょっとしたゲームが出来たり、Webも快適に見れるような最近のタブレットに買い替えてみたいなと思って

 

Amazonを下記の条件で探してみました。

・出来れば8インチ

・FHD以上(HD不可)

・物理メモリ8GB以上

・防水

・出来ればwidevine L1

 

低価格帯だとwidevine L1に対応しててもHD画質なタブレットが結構多いですね。

あとwidevineについて記載されていない場合は基本的にL3です(プライムビデオとかが低画質になる)

防水で8インチのタブレットも見つかりませんでした(最近のやつでは)

 

最近流行りのHelio G99を搭載したAGM PAD P1が良いかなと思ったんですが、widevine L3なんですよね・・・

↓AGM PAD P1

 

で、中身がほぼ同じスペックでwidevine L1に対応してるDOOGEE R10を見つけたのでこれ良いやん!!って思って買ってみました

 

↓DOOGEE R10

 

 

  重さを良く確認しないやつが悪い

まぁタフ系のタブレットなんで、ちょっと重いぐらいだろう・・・って何となく思ってて・・・

しかも商品ページとか、メーカーのページ行ってもすぐに見える所に重さって書いてないんですよね・・・

 

届いて、箱開けて、取り出したんですが・・・・

 

クッソ重い

 

少し厚みのある鉄板持ってるような・・・

普段使ってるノートPと同じかそれ以上に重く感じる・・・

タブレットなんで余計に重く感じるのかもしれません。

 

Amazonではいくつかの店が販売しているんですが、全部重さの表記が違うんですよね。

一番軽い所は400g台(そんな訳ない)~1.4kgとめちゃくちゃ差があります。

 

あまりに開封時のショックがデカ過ぎて実測で重さ測れてないです・・・

たぶん900g前後だと思いますが、体感では1kg以上はあったような・・・

 

解像度が高いので最新ゲームを遊ぶのはちょっと微妙な所ですが、

ちょい前のゲームとかWebとかTV見るのとかは凄い快適でした。

 

この重さのタブレットを風呂で快適に使うイメージが出来なかったので

次の日売りました・・・

 

ォィ。。。