すごい人 | ★ぴぽdays★

今日は婦人会の役員ぎめだったけど

みんなが心の底で思っている総意を簡潔にまとめて発言してくれる人が一人いるだけで全然違うな。。お陰様で30分で終わった

ありがたい。勇気があって聡明だわ。

私はそんな人にはなれないだろうなぁ。。。弟子入りしたいわw

 

今見ているアマゾンプライムのドラマ「トランスペアレント」(70歳でトランスジェンダーだと告白した父にまつわるユダヤ人一家の話。性描写は過激だがかなり面白い)

で、なかなか言うことを聞かない子供に子供の意思を尊重し、子供が上という立場で接するとすんなり言うことを聞いたというシチュエーションがあったので早速遊び半分で実践してみた。

まだお風呂に入ってない次女に

「お嬢様。まだお風呂に入られてないようですが、明日は学校です。どうぞ、タオルを。」

と執事風に言ってみたら「それじゃあ行ってくるわ」とすんなり入ってくれたww

が、その後の歯磨きはごっこが過ぎてわがままになりスムーズに行かずw

 

以前にもこんなことしたなって思い出す

いつものママと違うから劇的に効く(但し短時間)

クレヨンしんちゃんでもそんな話があったね w

しんのすけがいたずらしても泣きながら褒め称えるみさえw結局ぶちぎれるというw

 

普段の自分とは違う自分を演じたほうが楽な場合もあるわなと再度学ぶ

そんな自分にはなれないの前提で

子育ても、なんとなく中間地点までたどり着いたのかな?って感じるこの頃

まぁ、あと10年もない子育て(であってほしい。ちゃんと巣立ちを見届けられる親で有りたい)

イライラしてばっかりじゃなく楽しみたいね

 

今日も過眠気味だった

そしてこの時間。。。

やばい本当にこの一週間は追い詰めらる

ギリギリに最高のパフォーマンスを発揮できる特性ほんとつらいw

ギリギリで仕事する以外はダラダラすぎて、他のことできない。。。

あとほぼ1日家の中で完結する毎日。

摂取カロリーは低くても運動しないとすぐ太る。

明日からまた筋トレしよう。。。